All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.08 (Fri)

忠犬リキ公

暑いからリキを涼しい事務所へ。
ただし玄関先のみですが。

おりこうさん

「こらっっ!!」と言われるから、絶対ここから中には入ってきません。
さすがは忠犬リキ公。
おりこうさんに15分くらい涼んだら外に出て行きました。
早く暑い夏が終わって欲しいね

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

20:12  |  柴犬リキ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.06 (Wed)

またまた

すっかり休憩モードに入っちゃってますね
子供達が夏休みなので毎日大変です
小さかった頃とは違い、各自の習い事の送り迎えや部活の準備、友達とプールやショッピングセンターに行くから連れてってだのと、小間使いのように働いております。
ようやくちょっと落ち着いてきたかな。

今度会社の鳥小屋に住むオカメインコの『花』にお仲間を迎えることになりました
お相手は4歳のパールのオカメインコちゃん。
今度の日曜日に、花を譲っていただいた先からまたお迎えします。
花はもう6歳で巣引きはする予定ではないので、茶飲み友達というところでしょうか
ずっと独りぼっちだったので楽しみです
またお迎えしたら写真を載せますね

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:00  |  オカメの花  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.18 (Fri)

鳩さん・・・

はとぽっぽ~

・・・また・・・

・・・・・・またまた・・・

拾ってしまった


夕方リキの散歩をしてたら用水沿いのフェンス越しにうずくまってたんです
夜にもう一度見てみたらまだそこにいたので連れて帰りました。
野生の鳩だったら放っておくんだけど、どうも飼い鳥っぽいんですよ。
リキがペロペロ舐めても次男坊が抱いても動じないし、足輪はないけどやたらと綺麗だし。
以前からブログを見て下さってる方はご存知だと思いますが、うちの会社の周りはものすごい田舎です。
大量のカラスにイタチに蛇、ノラ猫もたくさんいます。
真っ白の鳩は目立つから餌食になりそうで

夕方見たことないおじさんが用水路の橋で空を見てました。
空を飛んでる大量のコウモリを見てるんだと思いました。
おじさんの両側にバケツみたいな箱が置いてありました。
近くに軽トラックが止まってました。
今思えば・・・
空を見てたのは鳩を探してて、箱はキャリーみたいなものだったのかも。
鳩の訓練をしに連れてきて、途中で迷子になっちゃったのかもしれません。
夜に連れて帰った時にはもうおじさんはいませんでしたが。

明日橋の辺りから飛ばしてみようかなと思います。
でも自分の家の位置が分かるものなんでしょうか?
おじさんの鳩だったら軽トラで連れてきてたみたいだし。。。
それともおじさんが探しに来るのを待っていた方がいいのでしょうか。
でもおじさんの顔が分からない・・・。
悩むなぁ~


ブログには載せませんでしたが、先日も散歩中に怪我をしたヒヨドリが私の目の前に落ちてきたんです。
私を見て慌てふためいてそのまま溝に落ちました。
野鳥だったので溝から出してあげただけで保護はしませんでした。
翌日そのヒヨドリは亡くなっていました。そんな出来事がありました。
旦那に、
「何で私には動物が寄ってくるんだろう?」
とふと言ったら、
「普通の人は見て見ぬフリするだけで連れて帰りはしないんだよ」
と言われました。
そっか、そうなんだ~・・・と妙に納得しちゃいました
01:03  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.09 (Wed)

一番役立つのは…

20080709004241
またカブトムシやクワガタが増えてしまいました(-_-)
世話なんて三日坊主のくせに、よくも毎年毎年連れて来るもんだ。やれやれ。

我が家で一番役に立つペットはこの蚊遣り豚ちゃんだわ┐(-.-;)┌
00:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.29 (Sun)

ダラダラ~

今日は大雨だったのでダラダラ過ごしました
湿気が酷いと動く気力も失せちゃいます
早く梅雨が明けてくれないかな~。

↓ついでにウサギもダラダラ(笑)
ダラダラうさぎ

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

23:53  |  ウサのピー助  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
