All archives    Admin

05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.29 (Sun)

ダラダラ~

今日は大雨だったのでダラダラ過ごしました
湿気が酷いと動く気力も失せちゃいます
早く梅雨が明けてくれないかな~。

↓ついでにウサギもダラダラ(笑)
ダラダラうさぎ

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

23:53  |  ウサのピー助  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.25 (Wed)

平和です。

近頃これと言ったネタがありません
ネタがないのは平和な証拠ですけどね

20080625190249


↑久々にリキの『待て』の図

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

19:02  |  柴犬リキ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.12 (Thu)

ルル病院へ

2日前、ルルが壁に寄り掛かってました。
脚が悪いからよくある事なんだけど、どう見てもいつもと様子がおかしい感じ。
見たらビックリあの細い脚が鶏の手羽先のようにパンパンに腫れてるではありませんか

ちょっとした傷が膿んでしまったみたいです。
体の方にも膿が付いててガビガビになっています。
握ってあげると安定するのかウトウト寝てしまいました。
でもよくさえずるし餌も食べてて元気はありそうだから、とりあえず人間用の消毒液で消毒して、抗菌剤入りの軟膏を薄く塗っておきました。

翌日腫れはずい分引いていました。ほっ。
でも心配なので病院に連れていくことに。
こんな日に限ってPTAの仕事が一日中あったので、めずらしく旦那が連れて行ってくれました。

病院では窮屈だった足輪を取ってもらい、膿の付いた羽根を抜いてもらったそうです。
2週間分の飲み薬(抗菌剤)をもらいました。
しばらく移動用の小さなカゴで過ごして下さいとのこと。
大事にならなくてよかった~

キンカの寿命は5年程度だそうです。ルルは今5歳です。
少しでも長生きしてもらわなくちゃね。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

11:51  |  キンカのルル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.07 (Sat)

ウサ新居

最近ウサギのピー助の鼻や目の周りがガサボロに…
病院に行ったら何とダニでした
しかも珍しい種類のダニとのこと。
大きい病院なのに「初めて見た種類です」と、専門書を開きながらの説明でした。
猫の接触が原因となるって言われたけど、うちには猫はいません。
庭で放し飼いしてる時に侵入したのかなぁ

今までの小屋は熱湯消毒をすると言われたけど貰い物であんまり愛着がなかったから、掃除のしやすくて飽きのこない新居を買うことにしました。

そしてこれに決定↓

ウサ新居


その店で一番高いやつ←ここ重要(笑)
全体がプラ製でトイレ部分だけ引き出して掃除ができます。

面白いのが隠れ部屋みたいなものがあるんです。
↓入り口はこんな感じです。

新居の中


しかし…せっかくトイレがあるのにわざわざ部屋の中でオシッコしちゃうんです
躾が大変そう

とにかく早くダニがいなくなりますように。。。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

10:37  |  ウサのピー助  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
