All archives    Admin

09月≪ 2007年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.25 (Thu)

きぃの急逝

とてもブルーな気分です…

昨日セキセイのきぃが急逝しました。
朝、青菜を食べているきぃの腹部がパンパンに腫れているのを見つけ、慌てて小鳥の病院へ連れて行きました。
原因は肝臓か精巣の腫瘍で腹水が溜まってきているとのことでした。
毎日腫瘍の進行を遅らせる薬を飲ませ、定期的に腹水を抜きにいくそうですが、その状態で今までで一番長く生きれた子で1年。でも4歳の若さでは進行が早いので数週間ということもあります、とのことでした。

帰ってからしばらくいつも通りブランコで揺れたり、餌をつついたりしていましたが、夕方しんどそうに床にうずくまるようになりました。
小さな籠に移しましたが、足がフラつき立っているのもやっとという感じで網に嘴を引っ掛けて体勢を整えていました。
まさかそんなに早く逝くとは思わなかったので、23時頃寝る時に頭をそっと撫でてあげましたが、撫でる力に負けてしまう程フラフラしていました。
1時間後の0時に旦那が帰宅。
「きぃが死んでるぞ…」
その声に飛び起きました。手に取ったきぃはまだ柔らかく温かみが残っていました。たった1時間の間に逝ってしまうとは。。。

腫瘍と分かってたった当日にお星様になるとは思いもよりませんでした。
まだ胸がポカンとしている気分です。
でも原因が分かっていたことだけが救いです。
何も気づかずに、何もしてあげれずに朝死んでいたらショックですからね。
いつもポーっとしていて家族を癒してくれたきぃちゃん。
天国でも人気者でいてね。

インコ達。

↑元気な頃の写真。真ん中がきぃです。
11:40  |  柴犬リキ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.21 (Sun)

特訓中

20071021160429
次男坊が少年野球チームに入ったので、今日は野球をやっている私の兄にとあるグランドで練習をしてもらってます。
見ているだけの私はとにかく寒い!!
早く帰りたいよ~(T_T)
16:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.17 (Wed)

…(怒)

我が家の庭はコンクリートタイルで囲まれています。
なのでよくウサギのピー助を庭に放して遊ばせています。草取り担当として(笑)
3坪ほどの小さな庭ですが、野ウサギのように走り回っています。
でも1ヶ所だけキケンな場所があるんです。
それはベランダの隣との仕切り部分。
ちょうどピーが出入りできそうな10センチくらいの隙間があるので、物を置いて埋めています。

昨日も遊ばせていました。
暗くなったので家に入れようと思ったら、どこを探してもいないんです。
その時、隣のベランダ辺りから『ガタッ!!ゴソゴソ』と物音が。
…ёё≡ Σ(ω |||) ヒィィィ!隣に行っちゃったぁぁww
ご丁寧に隙間を埋めていたプランターをずらして。
隣は留守。男性一人住まい(嫁さんに逃げられた←余計なお世話w)なので留守が多く、庭は草が覆い茂っています。
戻ってくるのを祈って待つことに。
呼ぶと窓のところまで来て部屋を覗くんですが、網戸を開けるとまた隣に逃げてしまうんです。
運が悪く雨が降ってきて寒くなりました。
夜になって近所迷惑になるので呼ぶこともできない状態に。
0時を回っても戻ってこないので、ケージを外に出して寝ることにしました。

そんな状況で熟睡できる訳がありません。
「やっと捕まえた~」という夢は見るし、2時間おきに起きてはケージを見に行って…。
そして朝6時。もう声を出しても近所迷惑にならないと思い、「ピー!ピーちゅけ!!」と呼ぶと、ツッタカタッタッターとやってきました。もちろん隣から(笑)
窓を開けっぱなしにして放っておいたら、さすがに寂しくなったのか入ってきました。
よかったぁぁぁ・゚゚・(×_×)・゚゚・。

お隣さん、昨日はお泊りだったようで帰ってきませんでした(´▽`)ホッ
糞をしてたらごめんなさいw
と言うか、洗濯物を干してるのを1ヶ月くらい見てないけど帰ってきてないのかな?んなことどうでもいいけど。
窓開けたらウサギが駆けてたら腰抜けるよね(ノω`*)

20071017084339

まったく人騒がせなウサだこと。
さすがに懲りたので、今後はサークルで囲ってその中で遊ばせることにします(〃_ _)

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

08:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.16 (Tue)

あれ??

20071016150404
仕事から帰ってきたらフータときぃが交尾してました∑(・∀・;ノ)ノ
あの~、2羽ともオスなんですけどぉ…
今まできぃはオスだと思ってたけど本当はメスとか?
いや、ちゃんと子供も作ったから間違えなくオスですわ。
何だか訳が分からなくなってきた…(;´Д`)=3
15:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.12 (Fri)

新居2

20071012141505
昨日次男坊に表札を書いてもらいました。
左のは栗ではなくリキだそうです(笑)

1日経ったけど入った形跡はないです(^_^;)
寒くなるまで出番はないかな?
14:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.11 (Thu)

新居です♪

20071011143956
もうすぐリキの誕生日なので、寒さ対策も兼ねて新居を購入しました(*^ω^*)
ネットで買ったんですが、昨日お金を振り込んだばかりなのにもう届いたから驚きです。
製作時間15分の割りになかなか立派な感じの犬小屋ですね(^-^)
リキは気に入ってくれるかなぁ?
14:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.06 (Sat)

無事でありますように…

昨日のことですが、リキの散歩中に迷子のインコちゃんに出会いました。

近くの用水路を歩いていたらリキが立ち止まりました。
何かに興味を示し、「あっちに行く」とグイグイ引っ張ります。
見てみると逆側のフェンスの上に白い鳥が止まっています。
何だ、セキレイじゃん。普段野鳥には興味を示さないのになぁ…?と思った瞬間、お腹の部分が水色に見えました。
あっ!あれはセキセイインコだ!
リキが驚かすといけないので近くの木にリードを引っ掛け、そっと近づいてみました。
1mくらいまでは寄れるのに、「おいで~」と手を出すと逆側に飛んで行ってしまいます。
そんなことを30分くらい繰り返したけど保護できませんでした(T△T)

迷子ちゃん。


一旦帰ったけどどうしても気になり、夕方再び見に行きましたが既にいませんでした。
もう夕方でカラスがたくさんいたし、昼に近くで大きな蛇を見かけたので何だか心配です。
近くに民家もないので周りは敵ばかりの場所です。
散歩中の親切な人に保護されてるといいなぁ。。。

しかし何でリキは野鳥には興味を示さないのに、このインコちゃんには反応したんでしょうねぇ??
22:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.04 (Thu)

体調不良…=■●バタッ

夕方から激しい腹痛と胃痛が始まり、ただ今38度2分…(T_T)
下痢と嘔吐は治まったのに、胃腸の痛みは平行線。う~、イテテw
胃腸風邪かなぁ(/_;)
21:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
