All archives    Admin

09月≪ 2006年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.28 (Sat)

猫と昼寝

まめ熟睡中

zzz・・・

警戒心が強いまめも、私の前ではこんな調子です。
昼の1時。
見ていたら私までつられて眠くなってきました・・・(´0`)ふぁ~

・・・・(。゚ω゚) ハッ!
気づいたら2時。
いつのまにか寝ちゃってたんですね
床に寝てたまめが、私の横で寝てました。
たった1時間昼寝しただけなのに、久しぶりにのんびりできた気がします。
まめは毎日こんな生活なんだろうなぁ。
・・・猫になりたい

ちなみにまめの部屋で寝たから首を何かに刺されてカユい
またノミでもでたのかしら
スポンサーサイト

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

23:46  |  オカメーズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.27 (Fri)

毎朝の光景

早く行こうよ~。

『早く散歩行こうよ~っ!』
毎朝の光景です。
リキは分かるけどまめまで・・・
相変わらず一緒に散歩してます

鳥さん達は環境に慣れてきたようで、
ご飯も食べるしさえずりも聞こえるようになりました♪
まめもあまり手を出さなくなってきたし。
よかったよかった


12:52  |  ?  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.25 (Wed)

待つ男

待てと言われたらいつまでも待つ男リキ。

『待て』

・・・

・・・・・

・・・・・・・・・

まてまてまて・・・

あの~・・・まだですか?

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

23:23  |  ウサのピー助  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.23 (Mon)

お引越し

あの日の翌日、新しい胴輪を買いました。
ジャーン♪

何か救助犬みたいじゃないですか?
『老犬や腰の悪い犬にオススメ』と書いてありましたが、リキはいたって健康です。はい。
ちなみに裏地がモコモコなので暑そうです
あ、昨日前の胴輪が泥にまみれて出てきたました。
でもやっぱり不思議・・・。
止め具がしっかり付いたままなんです。
もしかしたら、どこかで胴輪が引っかかっちゃってどうにか抜け出たのかなぁ?
そうだったらかわいそ・・・

昨日鳥さんのお引越しをしました。
やっぱり問題はまめちゃん。
どれだけ保護板を高くしてもミラクルジャンプで網に張り付きますひぃぃ~
まめ防止と夜から雨マークということで、1面だけ残してビニールシート(元は切り売りのテーブルクロス^^;)を巻いておきました。
残した1面が心配だけど、網はしっかりしてるし(バーベキュー用の網みたいな感じ)、保護板を高くしたのでまめが張り付いても前脚しか届かないからすぐに力尽きます。
今のところはこれでなんとかなるでしょう。

雨仕様。

↑とても鑑賞鳥が入ってるとは思えない仕様です
近いうちにもう少し手を加える予定です。

そして今朝の鳥さん達。
ドキドキ。

6羽とも無事でした~
餌の状態を見ると雨の降り込みもなかったようです。
ただ餌をまったく食べていません
でもみんな健康な子達だから、そのうち慣れてきたら食べるでしょうね。

しかし・・・
あれ美味そうだな。

お前達・・・
もちろん目線の先は鳥小屋。
常に2匹の見張りが付いてるので、鳥さん達が環境に慣れるのには時間が掛かりそうです
12:03  |  オカメの花  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.20 (Fri)

胴輪紛失事件

不思議だ・・・・(-ω-;)

今朝リキを見たら何か足りない感じでした。
行動はいつも通りだけど、おマヌケというか田舎臭いというか。
特に気にせず散歩へ行こうとすると、
・・・・ない!!∑(゚Д゚ノ)ノ
胴輪が付いてないんです~~~

リキはずっとあの胴輪を付けていたからスペアを持っていません。
リードはフックタイプのものばかり。
これでは散歩に行けません
でも会社中探したんですが出てきませんでした。
一体どこへ行ってしまったんでしょう・・・

それでも散歩に行きたいとキュンキュン言ってるので、
↓こんな感じにして出かけてみました
かっこ悪・・・

持ち手の方を使って首輪風(笑)
そもそも首輪をしたことがないので、首が気になって掻きまくり。
しかもちょっと引っ張ると苦しそう
これじゃかわいそうだしかっこ悪いので10分くらい回って帰りました。

謎の胴輪紛失事件。←事件か?
今日新しいの買ってこよ。。。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

11:01  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.17 (Tue)

プチ改造

日曜日に鳥小屋をちょっと改造しました。

プチ改造。

下にシート貼っただけ(笑)
これじゃあまめが登っちゃうかな
今度の休み辺りに鳥を入れてから様子を見ないとなんとも分かりませ~ん

お尻見ちゃイヤ・・・

意味はないけどリキです
こんなに立派な体をしてるのに毎日猫にいじめられてます(笑)
13:50  |  柴犬リキ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.14 (Sat)

鳥小屋

20061014124404
鉛筆型のかわいい小屋でした♪
12:42  |  柴犬リキ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.13 (Fri)

鳥さんの引越し

主人の仕事(解体工事)で、ある幼稚園で使っている大型の鳥小屋の撤去処分をするそうです。
幼稚園の園長さんが、「使ってくれる人がいらっしゃれば是非差し上げたい」と言っていたそうで、主人が「うちに鳥がたくさんいるので下さい」と返事したとのこと。
今日その仕事があるので、鳥小屋を会社に持ってくるそうです。

先日そのことで主人と話し合いました。
初めは屋外で飼育することに「えーーーっ!?」と思いました
でもよく考えてみれば私の勝手で最近ずっと放鳥してないんですよね。
それなら自由に飛べる鳥小屋の方がインコ達にとってはいいのかも。。。
しかもたまたま数日前、長男坊に「最近○△君遊びに来ないねぇ?」と聞いた時、「うん・・・○△君は鳥が苦手なんだって。何でウチってこんなに鳥がいるの?友達が遊びに来てくれなくなるじゃん」と言われたことに私はショックを受けました。
話しあった結果、元気な子を連れて行くことにしました。
飛べないポップとまだ幼鳥のフータ(←男の子だったのでフーコから改名^^;)、それと足の悪い錦華鳥のルルは家に残すことにしました。
行くのはレモン・歌・夢・ココ・春・花の6羽の予定です。

でも会社に連れていくには、ひとつ大きな問題があります。
台風よりも蛇よりも恐ろしい問題が。
↓こちら・・・

ニャンですか?

やんちゃ盛りのまめさん ヒィィ!!!
動く物だったら何にでも飛びついて行きます
もちろん鳥小屋をドーンと置いておくだけでは餌食になってしまうので、周りの網やシートで囲う対策を思案中。
あと防寒対策も。
今ネットで鳥小屋飼育をしてる人を検索して色々調べてます。
いいサイトさんがあったら教えて下さいm(._.*)m

ちなみに鳥さん大移動は、鳥小屋対策が完全にできあがってからなので、もうしばらく先になりそうです。
10:43  |  柴犬リキ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.10 (Tue)

カメ騒動

お久しぶりですm(._.*)m
ずい分放置してしまいました
いつの間にかめっきり秋ですねぇ
先日風の強かった日に栗をたくさん拾いました。
田舎万歳です(笑)

拾い物と言えば、土曜日にこんなものを拾いました。

捕まりました。。。

大きなカメ・・・
散歩してたら目の前を歩いてました。
ダメだと言ったのに、次男坊が会社に連れてきてしまいました
でもバケツに入れて網を被せても、隙間から出てしまうんです。
私「もう逃がしてあげなさい」
次男「やだ!飼うもん!!」
生き物を連れてくる度、同じようなやりとりをしてるような・・・
そんなことをしてるうち、本格的にいなくなりました。
探してもどこにもいません。
何故かさっきまでいた『まめ』もいません
探すこと数分、床下にまめとカメを発見!
まめが一緒に付いて歩いてました(笑)
どうにか捕まえて、近くの池に逃がしに行くことに。

どこへ連れて行くつもり?

哀愁が漂う次男坊・・・(笑)
そうやって大人になっていくのだよ。

夕日に向かって・・・


カメは夕日に向かって泳いでいきました。
さようなら~~~~~o(*´▽`)ノ"・・・あー、よかった♪←本音(笑)
だってこれ以上生き物が増えたら動物園になっちゃうわ


さて、今朝のリキです。
金網にお尻を付けてウ○チしております
ウ○チはもちろん金網の向こうへ。
意外と綺麗好きなんでしょうか(笑)
見ないで・・・

13:13  |  オカメの花  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。