All archives    Admin

08月≪ 2006年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.29 (Fri)

お知らせ

いやはや、なかなか更新できなくてすみません
私が関わっている福祉事業所が新しい事業を立ち上げることになり、
そこで使う大量の書類作成を頼まれてしまいまして・・・。
来週いっぱいには出来上がると思いますが、落ち着くまで更新はお休みさせていただきますね。

仲良しだよ♪


めずらしく仲の良いお二人さんです
この後まめが猫パンチ(爪を立てるから痛い!)をして乱闘になってましたが
喧嘩をしてもいつも引っ付いています。
ほんとトムとジェリーの世界ですね
14:08  |  ?  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.22 (Fri)

秋ですね

写真のアップだけしてそのままにしてしまいました
秋らしくなってきましたね。
そろそろ衣替えしなくっちゃ。

ちーーーー。


散歩道も秋模様です。

秋ですね。

16:59  |  ウサのピー助  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.21 (Thu)

ゴミ?

先日私の父の家に行ったら、小型犬が尻尾を振って出てきました。
父の家には猫はいるけど犬は飼っていません。
「あれ?この子お預かりでもしてるの?」
と聞いたら、
「いや、ゴミだ」
って言うんです。(?_?)何のこっちゃ?

話を聞いてみたら、うちの父が解体の仕事をした際、お客さんから「ついでにいらない荷物を全部捨ててくれ」と頼まれた時、「猫と犬も持って行ってくれ」と渡されたとのこと。
し・・・信じられんっ(ll゚д゚ll)

ペケちゃん。


この子の名前はペケちゃん。
名前もちょっと・・・せめてマルちゃんにしてあげて欲しかった^^;
女の子で年は結構いってるようです。
『7歳以上用』のドッグフードと一緒にもらわれてきたから。
今はボサボサけど、色からしてヨークシャテリアじゃないかな。
一緒に来た猫ちゃん(ロシアンブルー)は家に来て1週間くらいで迷子になってしまったそうです(T_T)
私の父は動物が好きなので引き取ってもらえてよかったけど、ホント信じられない話ですよね。
元の飼い主は中学生なんですが、親が亡くなって引きこもりがちになり、学校も行かずゲームばかりしているそうです。
その子のおじいさんがお金持ちらしく、親を亡くして不憫な孫に買い与えたそうです。
捨てた理由は飽きたからじゃないかと思われます。
ほんっとどうしようもない話。
かわいそうなペケちゃん。
これから幸せになるんだよ~。

そして帰る時、
父「おい、ペケをリキんとこに連れてってくれ」
私「・・・・無理です( ̄▽ ̄;」
果たしてペケちゃんは幸せになれるのでしょうか・・・(-_-;)
13:54  |  オカメの花  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.19 (Tue)

蛾の祟り

今朝車に乗ろうとしたら・・・Σ(゚д゚ノ;)ノ!! ビクッ
キモい・・・。

窓にこんなのが付いてました(T▽T)
多分ヤママユガという蛾でしょうね。
手の平くらいあって気持ち悪~い!!
車を出しても離れず、1キロくらい行ったところでようやく離れてくれました。

そしてリキまめのおうちに到着して部屋に入ったら、床にまめのウ○チが転がってました。
「めずらしい、失敗しちゃったのかしら?」と拾おうとしたら・・・Σ(゚д゚ノ;)ノ!! ビクッ←またか(笑)
ウ○チではなく巨大な芋虫の死骸でした。
大人の親指くらいあります。でかっ。
黒くて気持ち悪い!!(>_<)
虫好きまめが持ってきたようです。
昨日もカマキリ虫を連れてきて大変でした。
カマキリはお腹から虫を出すのでそれを捕獲するのに往生しました。
その巨大芋虫はよく見たら体に繭を巻いていたので、ヤママユガがサナギになる途中だったんじゃないかと思われます。

という事は、今朝のヤママユガは幼虫の祟り??ガ―(´・ω・|||)―ン!!
・・・生き物は大切にしましょう。

ハッハッハッ。


まめちゃん、頼むから虫を連れてこないでちょうだいな。
ハァハァしちゃってまるで犬みたいだね(^_^;

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

13:49  |  オカメーズ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.14 (Thu)

フーコ初飛行

2日前、フーコが初飛行をしました
他の子達に比べて10日ほど遅かったので「もしや飛べない子?」と心配してました。
最近は他の鳥さん達をあまり放鳥しないので、『鳥は飛べる』という事に気付かなかったのかも
とにかくよかったよかった

フーコでちゅ。

フーコちゃん、目が大きくてなかなか可愛らしいです。
1日1回ちょこっとしか出さないので慣れがちょっと悪いです
たくさん飼ってるとそんなもんです。はい。
フーコは里子予定が都合でなくなり結局我が家の子になりました。
もう何羽でもどんと来い!という状況です

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

09:59  |  柴犬リキ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.12 (Tue)

主役奪回

最近更新が遅くてすみません
めっきり涼しくなりましたねー。
朝晩は寒いくらいです。
ワンコには過ごしやすい季節になりました。

ワンコといえば、まめが来てからすっかりリキの話題が減っちゃいましたねぇ
特別変化がないからなぁ・・・(-_-;)
じゃあかっこいい写真を撮って主役の座を奪回しましょ。
ボクが主役のリキです。

『さくらとワンコとインコ』の主役のリキです!ニャンコなんて脇役です!!
いかがでしょう?名誉挽回できましたか?ww

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

13:57  |  ウサのピー助  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.08 (Fri)

寒さ対策

3~4日くらい前、肌寒い日がありました。
これから朝方は寒くなってくるので、まめにこんなのを買ってあげました。
ちょっと気が早かったかな。

イチゴちゃん。

実はこれ、ダイ○ー(105円ショップ)で買ったんです。
さすがに105円ではなく735円と高価なものですが(笑)
前に見た時すごく悩んだんですが、まだ夏だったこともあってその時は買わなかったんです。
男の子なのにピンクというのも変な気がしたし

初めは入ってくれないかな~と思っていたのに、置いた途端に入って寝ちゃったんです。

あったかい~♪

よくこれがベッドだって分かったなぁと感心しちゃいました。
735円が安いか高いかは別として、いい買い物ができました

リキには使い古しの布団をプレゼント
しかも旦那が子供の頃使ったという何十年前の代物です(笑)
何故かエアコンの『ビーバー』の柄なんですよ~。
ある意味高価かも(笑)
写真撮っておけばよかったわっ。

大ゲンカ・・・

「何でお前ばっかり新品なんだ!!!ガルルルル!!!」
13:22  |  ?  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.07 (Thu)

リキとまめの散歩

リキとまめの散歩を動画で撮ってみました。
歩きながら撮ってるので手ブレがひどくてごめんなさい


16:14  |  ?  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.04 (Mon)

猫の散歩

今日はまめがおやつを食べてる隙にリキと散歩に出たんですが、
いつの間にか後ろにいました
自分を犬だと思ってるのかしら。
日差しの強い田んぼ方面を歩いたら、まめも口を開けてはぁはぁしてました

道行く人達が「可愛い~♪」「お利口さんね~」「テレビに出れるんじゃない?」
などと声を掛けてくれます。
ビデオを撮って応募しようかしら(笑)

いつもいっしょ。

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

13:32  |  オカメーズ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
