All archives    Admin

06月≪ 2006年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.31 (Mon)

喧嘩するほど仲が良い?

眠い・・・( ̄◇ ̄)ポケー・・・
昨日は遅起き・昼寝・早寝だったんだけどな~。
いかんいかん、気合を入れなくてはっ!!

子ども達が夏休みに入り次男坊を児童館へ送るため、朝の犬猫の世話の時間を少し削っています。
その分早く出ればいいんですけどなかなかねぇ・・・(;^ω^A
リキの散歩は近くを20分程度。
でも少し窓を開けてまめが自由に出入りできるようにしたので(旦那はいい顔しませんが)、リキはまめと遊びたくて早くおうちに帰ろうとするから好都合だったりします。
その割りに顔を合わせば睨み合い&まめの引っ掻き攻撃。
そしてリキの一方的な追い回し。
でも離れないんですよね。
トムとジェリーじゃないけど、仲良く喧嘩しな~♪って感じです(;´▽`A``

散歩中ですよ。
10:21  |  ?  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.28 (Fri)

まめ騒動

今朝まめが外に出たまま戻ってこなくなり焦りました
15分くらいなんですけどね。

1週間くらい前から外に出たがるようになり、玄関を開けると少し出て、すぐにリキが追いかけてきて家に戻るというのを繰り返してました。
今日もリキがいないのを見計らってそっと出て行きました。
リキは気付かないようで、入口にある事務所の軒下で寝ていました(建物が3棟あり、まめのおうちは一番奥)。
まめがどんどん歩いて行くので、次男坊が心配そうに後をつけていきました。
すると、
「ママー!まめちゃんが出て行っちゃうーーー
と泣いて呼ぶので見に行くと、まめは小さい隙間から塀の外に出て行くところでした。
塀の外は草むらで姿は見えません。
次男坊が泣きながら近くの草を抜いてヒラヒラさせて呼び寄せましたが、まめのニャーという声がするだけで戻ってきません。
「大丈夫だよ、猫はお腹が空いたらちゃんと戻ってくるから。夕方まで外で遊ばせようよ」
と次男坊に言いましたが、私も内心ヒヤヒヤしていました。
このままいなくなっちゃうのかな・・・って。

でもしばらくすると、ニャーンと鳴きながら戻ってきました
やっぱり家に戻ってくるものなのね。
しかしその時、運悪く寝ていたはずのリキが登場
まめを見つけるなり、軒下中を追い掛け回す始末。
塀と壁の隙間で睨み合ってるところを次男坊に入ってもらい、ようやくまめを捕獲しました。

まめは外に出たい。
でも人間が出してあげないと出られない。
せっかく出てもリキが来る。
結局出られない。
これではまめもストレスが溜まってしまいます。
まめ用の出入口を作ってあげたいなぁ。。。
この前ホームセンターで網戸に取り付ける出入口が売ってたなぁ。
あれがあれば留守の時でもリキの動きを確認しながら自由に出入りできるよね。
旦那に言ったら「えーっ?」といい顔しなかったから無理かしら
まめとリキが仲良くしてくれれば問題ないんだけどねぇ

テーマ :  - ジャンル : ペット

14:22  |  オカメーズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.25 (Tue)

浮遊霊の正体

今朝は雨がパラついていたのに、昼前から急に晴れ上がって超暑いです
このまま梅雨明けするのかな。

久しぶりにデジカメで撮ったリっちゃんです。

どーも。

こ~んなにかわいいのに浮遊霊だなんて失礼しちゃうよねぇ。←お前も言ったろ(笑)
りっちゃん、暑いけどがんばるんだぞっ。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

15:10  |  ウサのピー助  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.24 (Mon)

背後霊?

まめと遊ぶ長男坊。

ひぃぃぃ~~!

よく見ると窓に何か写ってる・・・
ひぃぃぃぃぃぃ~~~~!犬の霊~~~!!

ちなみにこの霊、毎日現れます(笑)

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

11:08  |  ウサのピー助  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.20 (Thu)

くすん(T_T)

20060721002227

先日別館の方には書いたけど、今自宅パソはネットが繋がりません(T_T)
携帯で投稿は大変だから早く繋がらないかなぁ。

雨続きでリキのストレスが溜まってしまい、最近悲しそうに遠吠えをしたり暴れたり。
元気がないんです。
明日も雨だからかわいそう(ノ_<。)
夏休みも始まったし晴れてほしいなぁ…。
23:24  |  キンカのルル  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.14 (Fri)

暑い暑い・・・

暑い!暑い!!暑い~~~~~~!!!!!
エアコンかけても事務所の中が暑い
今日の名古屋の予想気温36度ですって。
有り得ない~~

ちょっぴりお兄ちゃん。

まめちゃんの写真じゃ余計暑いな(笑)
保護した時よりずい分大きくなりました。
子猫の時期って短いんですねぇ。
昨日私のズボンに付いてたリボンに飛びついてきたので、思いっきり足を引っ掛かれました。
痛かった~っ。
子猫と遊ぶのも命がけです

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

13:35  |  オカメーズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.13 (Thu)

臭いんです

デジカメ忘れちゃったから久しぶりに携帯カメラでパチリ。
散歩中。

何のコメントもできないくらい普通の写真です

最近リキが臭いんですよ~。犬臭い
シャンプーができないから困っちゃってます。
市販で売ってる犬用の水を使わないシャンプーってどうなんですかねぇ?
流さないのに体を舐めたりしても問題ないのかしら?
調べてみよっと。
早く汚い犬から脱出せねばっ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

14:09  |  ウサのピー助  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.11 (Tue)

さくら動物園

ひょえ~っ!10日も更新できなかったのねっ
夏休みまでしばらく忙しいのでこんなペースになりそうです。
でも動物達(←何て表現^m^;)はみんな元気ですよー
↓こんな感じで。
長靴犬。

長靴を履いた犬(笑)
カエル目当てに田んぼに突っ込んで行っちゃうんですよ~。
この時期の田は水が引いてドロドロだから勘弁して欲しいわっ。
最近またリキの毛の生え変わりが凄いんです。
日曜日に海に連れて行こうと思ったけど、あまりにも抜けるからやめました。足汚いし(笑)
暑いから早く海で泳がせてあげたいよ~。


楽しいにゃん。

そしてまめちゃん。
めっきり飼い猫らしくなりました。
行けばまとわりついてじゃれてくるので、私の手も足も引っかき傷でいっぱいです
暗がりが好きなところは野良猫時代の習性でしょうか(笑)
子猫は行動が可愛いので、つい時間を忘れちゃうほど遊んでしまいます。
窓越しのリキとまめの関係はイマイチ・・・です^^;

鳥さん達も相変わらず元気で、その他のザリガニや新入りおたまじゃくしも無事に育っています。
お近くに来ることがあれば『さくら動物園』へ是非お寄り下さい(笑)
13:54  |  ウサのピー助  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.03 (Mon)

ドタバタ・・・

ここ数日ドタバタしていて更新が遅れています。すみません(-_-;)
ドタバタの内容は別館の方へ書きたいと思います。
別にたいしたことではありませんが(^◇^;ハハハ
あと2~3日したら通常ペースに戻る予定です。多分。
22:43  |  キンカのルル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
