All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.29 (Tue)

FAX交換

寒くなりました(((>_<;)))もうすぐ12月ですもんね。

ちょっと前に買ったFAX複合機がたまにフリーズをするので、今日メーカーから修理に来てもらいました。
まだ買って1ヶ月ちょっとだから交換した方がよいと言われ、販売店に在庫を問い合わせてもらったところ、新機種が出たので該当機種の在庫はないと言われました。
それなら差額を払って新機種を買った方がいい。
メーカーさんが値段の交渉までしてくれて、その店の仕入れ値という値段で交換が決まりました。
差額は1万4千円とのこと。
メーカーさんの電話までしてくれる対応の良さに感謝!

夜に早速販売店へ交換へ。
電話で担当した人は留守でしたが、もう新しいFAXが用意してありました。
店「では、お電話でお伝え通り差額は1万円という事でよろしかったですね?」
私「・・・はぁ・・・(あれ?1万4千円じゃなかったっけ?)」
店「?よろしいですよね??」
私「は、はいっ」
という事で1万円を払って交換完了。
何だか得をしたような気分で帰りました。

メーカーさんが聞き間違えたのか、担当者さんがメモを書き違えたのか。
でも「1万4千円じゃなかったですか?」と言わなかった私。はい、卑怯者ですわ(-_-;)

海?


内容とは関係ないけど今日も池の散歩した時の写真です。
この場所から撮ると海みたいに見えません?
23:53  |  キンカのルル  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.28 (Mon)

天然ドッグラン

リキの家の裏に大きな池があります。
その池の水が3日くらい前から半分くらい抜かれて広い砂地ができました。
最近散歩の時はここで遊んでます。

広々~♪

↑真ん中くらいにリキが走ってますけど見えますか?

少し土が軟らかいけど、今だけ限定の天然ドッグランです。
ほぼ1周ぐるっと走り回れるので、かなりの距離があります。
水が引くときに逃げ遅れた超ドデカしじみ(名前が分からない・・・)がゴロゴロしていて、ちょっと面白いドッグランです^^;

ここ楽しいね


リキはとにかく走り回ってました。
足を水に漬けてしまいドロドロ。
一緒に散歩をしていた次男と私もドロドロ。
なかなかこんな機会はないから許しちゃう。

石投げちゃ危ないよ

「小さい兄ちゃんどこ投げてるの?目の前に落ちてるじゃん」

でも何で水を抜いたのかな?池の掃除でもするのかな??
もうしばらくこのままでいて欲しいなぁ。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

12:39  |  ウサのピー助  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.26 (Sat)

第2位

たまには子どもの話でも。

長男のクラスで他の子ども達大勢から「キモい」と言われて、ショックから不登校になってしまった男の子がいるとのこと。
しかも女の子達がノートにこっそり「キモい男子ランキング」というアンケートを取っていて、男の子達がそのノートを発見して問題になっているそうです。ちなみにその学校に来れなくなってしまった子が1位だったそうです。かわいそうに。。。
それを聞いて私はビックリ。
私も4年生くらいの時は誰が好きだの誰が嫌いだのという位の話はしていたけど・・・。

長男に「あんたも一緒になってキモいとか言ったの?」と聞くと、
「言うわけないじゃん。だってボク2位だから言える立場じゃないし
・・・・は?
お前2位かよ~!!!o(_ _;o
私「1位の○×君が学校に行けないほどショック受けてるのに、あんたはまったく堪えてないじゃんか(-_-;)」
子「それがボクのいいところじゃん」←アホ踊りしながら。
もう何も言えません。
4年生男子35人中第2位。
そんなアンケートをしてたこと自体社会的に問題だけど、それ以上に不名誉な順位に笑うしかできないわ。

その後で息子達を並べ『嫌われない人間になる為のセミナー』を開催した我が家でした( ̄▽ ̄|||

”うなずきん”でちゅ♪


今日あまりのかわいさに衝動買いをしてしまった”うなずきん”ちゃん。
音に反応して顔が縦や横に振るんです。
癒されますよ~(^^)
23:43  |  その他  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.25 (Fri)

コイン精米初体験

先日私の父から電話がありました。
「米を一俵買ったけど半俵いるか?」
そりゃ、米だったらいくらでも頂きます。
ところで一俵って何キロ?←聞いてみたら60キロだそうです。だからその半分の30キロ。
やった~♪ちょうど米びつも寂しかったんだよね。

で、昨日うんこらしょと父が運んできました。
開けてみると・・・ありゃ?茶色い。
玄米だそうです。たはは。
ん?・・・玄米?・・・( ̄ー ̄)にやっ。
憧れのコイン精米所に行けるぞ!!
実はずっと行ってみたかったんです。
ここの辺りではまだ米を作っている農家が多いので、ちらほらコイン精米所を見かけます。
よっしゃ、早速行ってみよう(^▽^)
という訳で、まずはやり方をネットで調べました。←米を置いて逃げ出すことにならないように(笑)
少ないけどヒットしました。ふむふむ。
米を袋に入れ替えて(体重計で5kg量った^m^;)いざ出発~。

真っ暗な場所にポツンと光るコイン精米所。
あぁ、ようやくこの瞬間が来たのねっ。
説明書通りに米と100円を入れました。
「いらっしゃいませ、お好みのボタンを押して下さい」
ビクッΣ( ̄□ ̄;)アナウンス付きかいな。声がでかいぞ。
1.白米 2.標準 3.八分
・・・普通のお米ってどれ?( ̄▽ ̄;
よく分かんないから真ん中を取って標準をプチッ。
精米が始まりました。

ザザーーーッ


出てきた出てきた、白いお米。
全部で5分くらいで完了しました。
ネットで調べてきたから、最後のペダルを踏んでお米を袋に落とすという作業がスムーズにできました。どこのサイト様か分からないけどありがとう。
出てきたお米はホッカホカでした。
いやぁ、思ってた通り面白かったなぁ(>ω<)
あと25キロあるから楽しみじゃ。

ここでいいかな?


上の話とは全然関係ないけど、クリスマスツリーを飾りました。
飾りつけは全部次男坊に任せました。
我が家のツリーは本体はリサイクルで買って、飾りは100円ショップというまさにお金の掛かってない貧相なツリーです。
しかもライトが探したけど見つからず、ますます貧相。
いいんです。ツリーがどんなのでもサンタさんは来ますから・・・多分・・・(^_^;)←高額なものをねだられて困ってるサンタの私(笑)
10:16  |  キンカのルル  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.24 (Thu)

復活!

何とか復活です~(^▽^;A
丸2日間寝っぱなしでした。
天気の良いせっかくの祝日だったのに残念だったなぁ。
まだ鼻水と咳は続いてますが熱がないから今日から出勤しました。
普段はよっぽど欠勤をするような事がないからか、会社の人達がやけに優しいです。
たまには風邪を引くのもいいかも。←おいおい

白菜っておいしいのか?


写真がないのは寂しいからリキをぺったん。
白菜が丸々と育ってます。うちのじゃないけど(笑)
10:27  |  キンカのルル  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.22 (Tue)

風邪。。。

昨日の夜から熱が出て寝込んでます(+_+)
レスが遅くなりますがお許し下さい~。
16:12  |  キンカのルル  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.21 (Mon)

トナカイもどき

懲りもせず(15日の日記)草むらに入って行ったリキ。
戻ってきたらリードに長い枝が絡まってました。

何か重たいぞ・・・


マヌケです。
気の早いトナカイのようです。

笑うがいいさ


「好きなだけ笑うがいいさ」

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

16:12  |  ウサのピー助  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.20 (Sun)

ドッグラン!

久しぶりにリキを車に乗せて出掛けました。
近くの公園でも行こうと思ってたけど、ふと隣の市にあるドッグランを思い出して行ってみる事に。

本格的なドッグランは初めてなので(ドッグカフェは1度行きました)ちょっとドキドキ。
ちゃんと調べて行かなかったから、「もしかすると子供連れはダメかも。会員制かもしれないね」と色々と心配になってきたので、車で待たせてフロントで色々質問したところ、店員さんが感じの良い方で「お子さんもたくさんいらっしゃってますよ(^^)どうぞごゆっくりして行って下さい」と快く迎えて下さいました。

ドッグランへ行ってみると、1100坪もあるという敷地は本当に広々としていて、20匹くらいのワンコたちが自由に遊んでいました。
仲間達がたくさんいるのでリキは嬉しくて仕方がない様子です。
みんなで追いかけっこをしたり、フリスビーを追いかけたりしていました。

広々~♪


たくさんのワンコちゃんと遊んだけど、その中にリキの事を気に入ってずっと付いて歩いていた子がいました。
スピッツの大きい感じでMIX犬なのかなぁ?
引っ付いてるから女の子だとばっかり思っていたら、足を上げてオシッコしてました(o__)oドテッ
他にも柴犬のゴン太君とは同種だから通ずるものがあるみたいで、付かず離れず一緒に行動していました。
しかし柴犬らしい名前だわ・・・(笑)<ゴン太君

お友達になってくれるの?


1時間くらいでリキがリタイアしました( ̄m ̄)
たくさん遊んで疲れちゃったみたい。
でも近くて広いからとっても気に入っちゃいました。
これからもちょくちょく遊びに行きたいな。
会員になるとお得だけどちょっとお高い・・・(×_×)
しばらく通ってから考えよっと。

『ニッシンドッグラン』→http://www.dog-run.co.jp/nissin_dogrun/dogrun/dogrun.html

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

23:53  |  ウサのピー助  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.19 (Sat)

夜回りルック

私の仕事が終わって散歩へ行く時間はだいたい5時半くらい。
この時期はもう真っ暗になっちゃうんです。
田舎と言えども車は通るから、事故に遭わない為には目立たないといけません。

という訳で最近はこんなの付けさせてます。

お尻ばっかり・・・


100円ショップで入手の反射ベスト。安い分ちょっとダサい。
毎回付けるのが嫌で逃げ回ってます。
初めは暴れる上に付け方が分からなくて腕の方に下がり、まるでずり落ちたブラジャーのようでした( ̄▽ ̄;←そりゃ嫌で暴れるわ。
ようやく付け方が分かってひと安心。
これで暴れなくなるでしょう。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

23:58  |  ウサのピー助  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.18 (Fri)

ユージ君

リキが番犬にならなかったので、新しく番人をお迎えしました。
この方です。ジャッジャーン!

ユージ君


名前はユージ君(中古)。
織田裕二(こんな字だっけ?)ファンの義姉からもらってきました。
あ、義姉って言ってもここに来るともちちゃんではなく、私の実の兄の奥さんです。
もう番人になって1週間くらいだけど、毎回ドアを開ける度に『ビクッッΣ( ̄▽ ̄』とさせられます。
番人の仕事をちゃんとしてくれているようです。
この間、風の強い日にユージ君は倒れてました。
体がちょっと弱いみたいです。
ご飯もいらないし、無償で働いてくれるので助かってます。

ふん、どうってことないね


リキ、用済みなんだって。
ふて腐れてんの?
危機感を感じてるのかちょっと後ろ足が不自然だよ。。。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

13:06  |  ウサのピー助  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.16 (Wed)

りきのえいが

昨日テレビで『いぬのえいが』を見ました。
柴犬のポチがかわいかった~(*^▽^*)
他のワンコ達もほんとかわいかったです。
みんなモデル犬なのかな。
演技?がすごく上手でした。

うちのリキ君。
フサフサの毛、キリリとした顔、そして締まった体。
これは主役デビューできるね( ̄ー ̄)ニヤリ←勘違いな親バカ

天気良好


空き地で遊ぶリキ。楽しそう。
しかしこの直後、右にある有刺鉄線に引っかかってもがいてました。
映画デビューは程遠い・・・( ̄▽ ̄;

あ、昨日の耳はもう大丈夫みたいです。
ミツバチにでもチクンとやられちゃったのかな。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

11:10  |  ウサのピー助  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.15 (Tue)

どうしちゃったの?

今朝の散歩中、リキが草むらに顔を突っ込んだ途端、『プシッ』とクシャミをしながら顔をプルプルしました。
その時は鼻に虫でも入ったかな?と思っていました。
でもそれからずーっと右の耳元を足で掻いたりクシャミの連発です。
耳は幼犬のようにペタンと垂れ、尻尾もなさけないくらいショボンとしていました。
掻いて欲しいようで何度も座り込みました。
耳の穴や裏辺りを掻いてあげるとその時はうっとりしてますが、再び歩きだすと『プシッ』・『ブルブル』・『カキカキ』・『しょぼ~ん』の繰り返し。

カキカキ


帰っても耳元が気になって土にこすり付けていました。
そんな状況でもオヤツはしっかり食べましたが・・・^^;
一体どうしちゃったんでしょうねぇ。
耳に虫が入っちゃったのかな。
出勤時間になったのでそのまま置いてきちゃいましたが、夕方まだ気にしてるようなら病院で診てもらおうかな。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

13:56  |  ウサのピー助  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.14 (Mon)

さよなら三角コーナー

大失敗。。。
今朝は可燃ゴミの日だったから急いでまとめて捨てに行ったんです。
夕方、流しの三角コーナーにゴミを入れようと思ったら・・・あれれ?三角コーナーがない・・・(・・?)
やっちゃいました。
可燃ゴミの袋に一緒に捨てちゃいましたllllll(-_-;)llllll
アホな私。。。
さよなら三角コーナー。
ステンレスなのに可燃ゴミ置き場へ行ってしまったのね。
がんばって燃えるんだぞ・・・(-∧-;)

トッポちゃん


本文とは何ら関係のないトッポです^^;
めずらしくデジカメで撮りました。
丸々してて食べ頃です←Σ(゜∇゜|| )ひぃぃぃ
23:23  |  キンカのルル  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.13 (Sun)

コンサート

サザンコンサート


今日は熱を出してる息子を置いて(もちろん母に預けて^^;)サザンオールスターズのコンサートへ行ってきました☆
実は金曜日に急に行きたくなって、その日の夜にオークションでチケットを落札したんです。
去年まではファンクラブに入っていたのでチケットが取りやすかったんですが、今年は年会費を払い忘れてしまいあきらめてました。
5階席でしたが、アリーナの端や後ろからよりも良く見えるくらいの場所だったので大満足です(*^-^*)
チケットを譲ってくれた方もとても良い方で感謝しています。ありがとうございました。
これで通算4回目のサザンコンサート。
行けてよかった~♪

そして次男坊はまだ寝込んでますミ(ノ;_ _)ノ =3
23:54  |  キンカのルル  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.12 (Sat)

モグラの祟り?

この前モグラの赤ちゃんが畑の横で死んでたんです。もう4日くらい前だったかな?
その話をしたら次男坊が「僕もモグラ見たい!」と言い出しました。
「死んでるんだよ。お母さんはもう見たくないよ」と言っても、頑固でワガママな次男は「いいの!見るの!モグラ見たいの!!」とあまりにやかましいので、今日しぶしぶ一緒に散歩に連れて行きました。
その畑って遠くて面倒なんだよな・・・(-_-;)


お兄ちゃん達と散歩♪


ようやくたどり着いたけど、モグラはいなくなってました。
多分タヌキとかの他の動物が持っていったんだと思います。
次男坊大ショック。
「モグラ~~(T_T)」と泣きながら帰ってました。
死んでるモグラがそんなに見たいなんてまったく変なヤツ・・・( ̄ω ̄;

そんな次男坊ですが、夜に高熱を出しました。
前から咳をしてたのをこじらせてしまったようです。
・・・モグラに祟られたか・・・??( ̄▽ ̄|||
23:47  |  その他  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.11 (Fri)

再キャッチセールス

またまたキャッチセールスのおじいさんと遭遇しました。
でも今日はちょっと違いました。
「柿ひとつやろうか?」
おおっ!太っ腹!!(笑)
でも今度会ったら買おうと思っていたので、
「おじさん、この前ひとつもらって美味しかったから今日は買うわね。何個くらい入っとるの?」と聞くと、「だいたい20個くらい入っとるわ」とおじいさん。
大きめの柿が20個で500円。
相場を知らない私でもそりゃ安いと思いました。
出勤の時間の都合でリキの散歩を早々に切り上げて(ごめんよ)お金を持ってまた行きました。
あれれ?小銭が350円しかないや。万札はたんまりあるのに。←ウソ。あと千円札が1枚だった(笑)
という訳で、おじいさんに柿を少し抜いてもらいました。
それでも14個ありました。
職場で出したら美味しいとの評判でした。
今度はちゃんと500円持って行こっと(^^)

ムシャムシャ

「柿?そんなのより草のが美味いぞ。ムシャムシャ。」
10:45  |  キンカのルル  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.09 (Wed)

お年頃

久しぶりに登場の春ちゃん。
最近女の子と判明しました。
レモン一族は女系なのでやっぱり・・・という感じです(^^;)
ちなみに我が家で産まれて無事に育った7羽中6羽が女の子です。
人間じゃなくてよかった。←遺産でもあるのか?

怖いよ~

携帯を向けるとブルブル震えて逃げちゃいます。


春のかわいいところは、昼休みに帰宅すると一番大きな声で鳴いてくれるところ。
「ピルルル!(かあちゃん!)ピルルルル!!(おかえり!!)」
と言ってくれてるかは確かではないけど、そんな感じに聞こえます(^^ゞ
そんな春もお年頃。
そろそろお相手もできるかなと思ったら、母インコと同じく嫌われ者に育ってしまいました(-_-;)
かわいいんだけどな~。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:17  |  柴犬リキ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.07 (Mon)

農道にて

農道


リキは田んぼの畦道や森の中も似合うけど、農道もなかなか似合ってるね。
要するに田舎くさいって事か( ̄▽ ̄;

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

16:09  |  ウサのピー助  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.06 (Sun)

日本昭和村

昭和村


今日は福祉関係のバスハイクに長男と参加して、岐阜県美濃加茂市にある『日本昭和村』へ行ってきました。
長男と二人で出掛けるのは久しぶりだから楽しみにしていたのに、到着した途端に雨が降り出しました。
しかも肌寒い{{{{(+_+)}}}}
雨が強かったので長男にカッパを着せ、屋根のあるところを探しながら過ごしました。

やまびこ学校の中


上の写真は展示会のものですが、中には「これ家にあったな~」という物を見ると、子供の頃にタイムスリップしたような気分になりました(^^)
全体的には昭和30年代くらいがテーマらしく、懐かしいというよりは珍しいという感じです。
雨じゃなかったらもっと色々と回りたかったなぁ。
また晴れた日に家族で行きたいな。
22:59  |  柴犬リキ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.05 (Sat)

しずく君

しずく君


リキのお友達のシーズーのしずく君。
確かもうすぐ7歳だったかな?
彼は子供が大好きなんです。

ランラン♪


こ~んな風に次男坊と踊っちゃったりします。
とてもかわいいです。
でもね・・・

やめて~!


子供が好き過ぎるので、興奮すると腰をカクカクしちゃうんです(A ̄▽ ̄;
倒れた次男坊にも構わずカクカク。
次男坊は何をされてるのか分かってなくてよかった(笑)
22:56  |  ウサのピー助  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.05 (Sat)

本日の出来事

学園祭


春日井市に住む友人親子と中部大学の学園祭へ行きました。
学園祭なんて十何年振りだろ(^^ゞ
学生さん達が若くて溜息が出ちゃいました(泣)
模擬店が多くあり、どこも100円~300円と低価格なのでホットドッグやポップコーン、焼き鳥に唐揚げなどたんまり食べました。
でもやっぱり作っているのは大学生。
味は・・・・かな^^;
でも色々と遊べて楽しかったです。


そうそう、話は変わるけど今朝机の上に広告が置いてあったんです。
見たら近所のホームセンターのチラシで、主人が買いたい物にペンで丸印を付けてありました。
ふと去年から欲しかったハロゲンヒーターに目が行きました。
そこで、こそっとそれに丸印を足しておきました( ̄m ̄)
夜、春日井から帰ると主人は友達と飲み会でいませんでしたが、部屋の中に大きなダンボールが。
ハロゲンヒーターでした(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
計画大成功です(笑)

ハロゲンヒーター


これで朝晩の寒さも乗り切れるわ~♪
22:47  |  キンカのルル  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.03 (Thu)

キャッチセールス?

白菜畑でした


ちょっと前の日記でキャベツ畑と書いたこの場所は、実は白菜畑でした( ̄▽ ̄;
無知な私を許して~(汗)

この直後、後ろの土手の上から「お~~い」というおじいさんの声がしました。
振り返るといかにも畑仕事中という格好のおじいさんが手を振ってます。
知らないおじいさんですが、こっちに寄ってくるなり、
「お前さん、柿好きかい?」
と唐突に言ってきました。
「え?柿??好きですよ~」
もしかしてくれるのか?うひひ。
「一袋で500円だけど買ってくれんかね」
ドテッ(ノ;_ _)ノ =3売るんかいな。
見せてくれた袋には7~8個の立派に育った柿が入っていました。
「犬の散歩だで手持ちがないんだわぁ。ごめんねぇ」←名古屋弁ですみません(-_-;
と断ると、
「そぉかね、じゃあひとつ持って行きな」
と大きな柿をひとつくれました。
家に帰って食べたら美味しかったです(^^)

よくある田舎のひとコマ。
でもよくよく考えると、あのおじいさんの売り方は街のキャッチセールスと同じじゃん(笑)
23:15  |  キンカのルル  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.02 (Wed)

ひっつき虫

田舎道にはこれから冬にかけて迷惑なものが増えます。
それは『ひっつき虫』。植物なのに虫。
実際の名前は知りませんが、枝豆の小さいようなものや、黒い矢の先みたいなものなどあります。
今朝もリキが猫を追いかけて草むらに入って行き、出てきたらブツブツリキに変身してました(-_-;)
取ってあげると、それがまた私に付くので困っちゃいます。
この先ニットを着る機会が増えるので付いたらたまりません。
リキも体に付くと気になるようでかじって取ってます。
仕方ないんですけどね~

プチ休憩

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

14:49  |  ウサのピー助  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.01 (Tue)

おやつの時間

ちょうだいよ~


お散歩の次はおやつの時間。
座って待ってよっと。ウズウズ。

あっ!ササミジャーキー!!ガブッッッ!!!


ガブリ


大迫力です(>_<;)

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

20:24  |  ウサのピー助  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
