All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.31 (Mon)

仲良し?

いつもは別々の籠にいる2ペア。
何故か昨日の放鳥後、同じ籠に4羽まとめて入っていきました。
喧嘩もなさそうなのでそのまま一晩過ごす事に。
今朝みたら仲良く並んでました(*^-^*)

仲良し


左から夢(♂)ココ(♀)きぃ(♂)レモン(♂)。
ガラス越しなので写りが悪くてすみません。
夢とココは夫婦、きぃとレモンはおホモカップルです( ̄m ̄;

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

13:17  |  柴犬リキ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.29 (Sat)

『お手』の意味

1歳を過ぎて初めてリキが『お手』をマスターしました。
実は『お手』をする意味が分からなくて、今まで特に教えてなかったんです。
『お座り』や『待て』は色々な場面で必要ですよね。
じゃあ『お手』は何かなぁ?ちょうだいって事??
主人はたまに教えてるみたいですけど、いつもガブッ(甘噛み)とやられてます^^;

今日もいつも通りオヤツの時間に『お座り。待て・・・』とやっていたら、何となく他の芸も教えてみたくなりました。
じゃあ『お手』を教えてみようと『お手!』と言いながら手を出すと、何とビシッと手を置くではありませんか。
あれれ?教えてないのに。
もう一度やってみたらやっぱりできました。
できるんじゃん( ̄▽ ̄;
主人が教えていたのがちゃんと身に付いていたんですかね。
という訳で、リキは今更ながら『お手』ができるようになりました。
で、『お手』の意味って何なんでしょ?^^;

あっちに行きたい・・・

ゴルフ場を覗くリキ。
芝生がキレイなので行きたくて仕方ない様子です。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

23:29  |  ウサのピー助  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.28 (Fri)

なさけない出来事

なさけない出来事が続けて2つありました。。。

1つ目。
2日前の夕飯の支度中、味見をしたら口の中で『ガチッ!』と嫌な音がしました。
・・・前歯の差し歯が根元から折れてしまいました・・・
翌日は木曜日で歯医者さんは休診日。
折れた歯をそっと付けて凌ぐしかない。
職場ではみんな現場に行って留守だったのでバレませんでした。
でもそういう日に限って、「さくらちゃん、悪いけど急ぎで安城の○×エンジニアに書類を持って行ってくれ」と支店長から電話。
うちの売上の半分以上がそこの会社というくらい立派な会社です。
わたし、しゃべると歯取れるんですけどいいですか?
なんてことはとても言えず、仕方なく行きました。
運良く担当の人が留守だったので、事務員さんにさっと書類だけ渡して退散。
口のデカい私がボソボソ小声でしゃべってたから変なヤツだって思われたんだろうな~。
家に帰れば旦那から顔を見られる度に笑われ、子供達には「一年生みた~い」と馬鹿にされ、ほんと散々な一日でした。
今朝歯医者さんで仮歯を入れてもらい一件落着。
その歯だけ白くて変だけど文句を言う立場ではない。

そして、もう二つ目。
朝コンビニでお金をおろして歯医者に行き、会計をしようと思ったら、
・・・お金が入ってない!?
何で?さっき一万円おろしたのに??
どう探してもないから会計は次回にしてもらいました。
カバンの中を何度探してもない。
よく考えてみた。
コンビニのATMで出金してる途中、旦那から電話があって、慌てて財布に入れて外へ出てしゃべった。
慌てて入れたから落としたんだ。。。
一応コンビニの店員に聞いてみたけど届いてないと言われました。
ヘコみました。
ものすごくヘコみました。
午前中、仕事をしながらも頭の中は『いちまんえ~~んT_T』としか考えられませんでした。
そして昼に財布の中身がカラッポなのはまずいので、今度は銀行のキャッシュコーナーでおろしました。
通帳記入すると・・・あれれ?例の一万円の出金がない。
あとでネットで調べてみたら、ATMでの現金の取り忘れは時間が来ると機械に吸い込まれて元の口座に戻る仕組みになっているそうです。
落としたのではなく、お金を取るのを忘れてたんですね。
よかった~~~(;▽;)
慌てているとろくなことになりませんね。反省してます。

という訳で2つとも何とか解決しました。
しかし何ともなさけない事件でした

ペロッ

「うちのお母ちゃん、ほんとドジなんだよね。ペロッ」
15:14  |  キンカのルル  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.27 (Thu)

千葉ロッテ優勝

千葉ロッテ優勝おめでとう。
もちろん私はドラゴンズファンなんですが、仲の良い友達夫婦が千葉出身なので一緒に応援してました。

前にもブログに『優勝=セール』という話をしましたが、今回も朝から広告をチェックしました。
あったあった、セールの広告。
でも前回のセ・リーグ阪神優勝と同様、ロッテが日本一なんてひと言も書いていません。

広告


・・・なんか名古屋ってズレてません?
12:47  |  キンカのルル  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.26 (Wed)

ただ今放鳥中

なあに?


「これなあに?」
春ちゃん、携帯が気になります。
シャッターを押そうと思うと携帯の上にピョン。
何度も繰り返してようやく撮れました(^-^;)
ちなみに今はキーボードの上で邪魔してます。


歌ママ


こちらは春ちゃんのママの歌ちゃん。
すっかりおばさんモードです。

10羽のうち8羽を出してますが素晴らしく賑やかです(;´▽`A``

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:27  |  柴犬リキ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.26 (Wed)

パソちょっと回復

昨夜も壊れかけたパソコンと格闘。
セーフモードで立ち上げたら『システムの復元』というのがあって、それで壊れる前の日付を設定したろころ何とか元に戻りました
いや~、そんな便利な機能があったなんて知らなかったなぁ。
それでもまだまだ重くて動きが最悪。
使ってないファイルをDドライブに移動すればちょっとは軽くなるかな。
まだしばらくパソコンとの格闘は続きそう・・・
10:57  |  キンカのルル  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.25 (Tue)

お誕生日♪

散歩


今日は僕の誕生日~
な~にかいいことあ~るかな~
ちょっとお母さん、影が邪魔だよ。←すみません

========

つづき。
何もいいことはありませんでした^^;
リキ、ごめんよ~

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

11:05  |  ウサのピー助  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.25 (Tue)

ガーン(-_-;)

わたくしのパソコン、壊滅状態に陥りました。。。
ここのところディスクのクリーンアップやデフラグで掃除をしたり、いらないファイルを削ったりしてましたが、くだらない操作ミスでネットに繋がらなくなり、更にコントロールパネルが開かなくなり、とうとう起動したまま固まってしまう事態になりました。
とうとう初期化せねばならないかも。
嫌だよ~~~(ToT)
10:51  |  キンカのルル  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.24 (Mon)

ボロボロのボール

散歩の途中で急な斜面を降りていったリキ。
何か咥えて戻ってきました。
他のワンちゃんが噛んでボロボロになったゴルフボール。
よくこんな小さいものを見つけたねぇ。

うんしょ!うんしょ!


それからずっと咥えたまま持ち帰ってきました。
よっぽど気に入ったのか、私が近づくと伏せのポーズをしてボールをアゴの下に隠します。
かじる訳ではなくペロペロ舐めてます。
ゴルフ場の近くだからゴルフボールはよく落ちてるのに、気に入って持ってきたのはこのボールだけ。
不思議だわ。。。

楽しい~♪

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

12:39  |  ウサのピー助  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.21 (Fri)

フィラリア予防薬

こぶたちゃん


こぶたちゃん
散歩の後のお楽しみのおやつを待ってます。
でも今日はフィラリアの予防薬のジャーキーなんだよね。
食べてくれるかなぁ。

・・・パクッ

・・・ポトッ

なかなか食べてくれません
咥えては出し、また咥えては出すの繰り返し。
今まではスムーズに食べてくれたのに。
そのうち食べてくれるのを祈ろう。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

10:18  |  ウサのピー助  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.20 (Thu)

交換日記

交換日記


最近次男坊と『交換日記』をしています。
近頃では交換日記専用のノートが売ってるんですね。
中は日記部分の他に”なやみ&そうだんコーナー”や”○×コーナー”など、たくさんのスペースが作られています。
次男はひらがなばかりですが、一生懸命書いてきます。
『きょうはがっこうでいいことがありました。ほうかにおおかみごっこをやって、○×くんとあゆはおおかみでした。』
とてつもなくどうでもいい話ばかりです。
でもこれってどう見ても女の子向き・・・
ま、飽きるまで付き合ってあげましょう。
16:15  |  キンカのルル  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.19 (Wed)

思い出

林にいると野生の犬みたい(>ω<;)
野犬リキ


今朝ふとリキを迎えた日の事を思い出しました。
去年の11月頃、今リキのいる資材置き場は周りに建物がなく夜は真っ暗なので、泥棒避けに番犬が欲しいねと話していました。
番犬だから強い子がいいという事でオスの雑種を希望。
はじめは愛護センターにいる子を探しに行く予定でしたが、センターの開放日にどうしても予定が合わず断念しました。
今時のペットショップはブランド犬ばかりで、雑種に出会えませんでした。
そうこうしている間に寒い季節になってしまい、また春になったら探そうという事になりました。

12月の終わり、名古屋のダイ○ーに買い物へ行くと、階段の壁に『柴犬15,000~』というチラシが貼ってありました。
何となく気になって次男坊と隅にあるペットショップに行ってみました。
そこは自家繁殖した柴犬を売っている3坪ほどの小さなお店です。
実は私、小さいころその経営者兼ブリーダーさんのお宅の向かいに住んでいたのでよく知ってるんです。
2つしかないガラスケースに、パピヨンと柴犬の子犬がいました。
その柴犬の子犬はぬいぐるみを狂ったように噛んで振り回していました。
次男は「この子がいい!元気だからこの子にしよう!!」と勝手に決め、店員さんに「あのワンちゃん何円?」とこれまた勝手に聞いていました
「血統書なくてよかったら2万円でいいよ。血統書がいるなら6千円追加ね」
・・・2万円?1万5千円じゃないのか??←ケチ(笑)
「本当はもっと高いんだけどね、この子噛み合わせが悪いの。色も顔も申し分ない子だからこれがなければ6~7万はするのよ」
へ~~~、柴犬ってそんなに高いんだぁ。確かに歯を合わすと下の歯が出てるや。「抱きますか?」と聞かれましたが、抱くと離れられなくなるので「考えておきます」とその場を立ち去りました。

家に帰ってからもずーっとあのヤンチャそうな柴犬の姿が頭から離れません。
次男は「何であの犬買わなかったの~、安かったじゃんか~」とグズグズ泣いていました。←財布の中身を気にするできた息子(笑)
主人にその事を話したら「じゃあ、一緒に見に行って良さそうな犬なら買うか」と言ってくれたので、その日の夕方もう一度会いに行きました。
あの柴犬の子犬はまだいるかな・・・腹出して寝てました( ̄▽ ̄;
抱かせてもらったらフワフワのスポンジのよう。
オス・健康・元気・そして安い(笑)と条件を満たしていたのでその子に決定して、翌日用意をしてお迎えしました。

それがリキです。
リキの名前はプロレス好きの主人が『長州力』から取って名付けました。
いまだに1万5千円じゃなかったのかという疑問を持ちつつではありますが(笑)、病気知らずの元気者という面では期待通りに育っています。
血統書の6千円はケチってもらいませんでした。
ブリーディングなんて考えてませんから。でも今思えばもらっておけばよかったかな~とも思いますが^^;
1日のうち私や主人が会いに行く時間は約2時間。その他の約22時間はひとりぼっちです。
でもその2時間はリキの為だけにベッタリと過ごします。
22時間はがんばって番犬をしています。
近所の人は「リキちゃん、番犬にならなかったねぇ」と言いますが。
はい、その通りです。
皆さんも我が家の大事な番犬リキを応援して下さいね。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

14:15  |  ウサのピー助  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.18 (Tue)

雨ばっかり

毎日毎日雨ばっかり
今朝も大雨の中を散歩しました。
昨日の夕方はどしゃ降りだったから散歩もできませんでした。
だからリキはちょっと元気がありません。
思いっきり遊べないもんね。
昼からようやく晴れ間が見えてきたので夕方はたくさん遊ぼうね。

雨降り


昨日、日記に書いたケーキを買って帰りました
ろうそくを7本。
あゆはとっても喜んでいました(^^)
おいしかったですよ~

ケーキ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

13:12  |  ウサのピー助  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.17 (Mon)

第3位

今日は家族の話。
昨日16日は次男坊あゆの誕生日、そして初めての空手の大会でした。

はっきり言ってあゆの空手は笑っちゃうくらい下手くそ^^;
1年近くやってるのにいまだに白帯。
指導員をしているうちのパパさんがいつもため息ついてるくらいです。
組手(2人で打ち合い)はちょっと得意らしいので、目標は『組手で1勝』にしました。

最初の種目は初級の部の型。
だはは、40人中39位でした( ̄▽ ̄;
もう笑うしかありませんな。

そしてお次は2年生以下の部の組手。
技を相手に4回決めた方が勝ちです。
あゆ~!いけ~~!!
何とスムーズに勝ってしまいましたw(^o^)w
そして2試合目。
うひょ~!またまた勝利です!!
3試合目。そろそろ終わりかな。
げげっ!悪戦苦闘ながらあゆの勝利!!!
準決勝に進出です。びっくり。
そして準決勝で残念ながら敗退しました。
でも3位。24人中の3位です。
仲間達から「やったな、すごいぞ!」と誉められ、生まれて初めての賞状と盾をもらい、何よりの誕生日プレゼントになりました。

それに比べてパパさんは不調。
得意の試割(数枚の板を突きや蹴りで割る)も失敗し3年連続優勝ならず。
それでも何とか型で3位を取り賞状と盾をもらってきました。
生徒達にいいとこが見れらなくてがっかりしてました^^;
でも生徒達はみんながんばって賞状をいっぱい取ってくれました。
みんなよくがんばったね♪

盾


親子仲良く並んだ盾。
あゆの盾(右)はプラスチックのおもちゃみたいなもの。
それでも寝るまでずーっと見てました。
よっぽど嬉しかったんでしょうね。
今日は昨日食べられなかった誕生日ケーキを予約してあげよっと。
11:10  |  キンカのルル  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.15 (Sat)

ここ掘れワンワン

ここ掘れワンワン
なんじゃ?この緑の砂は。
掘っても掘っても埋まるぞ??

掘ってます



足も使ってヨイショ!ヨイショ!


まだまだ


リキ、これは砂じゃなくて刈った芝だよ
ここは大きなゴルフ場の芝が集められる場所です。
散らかしてごめんなさいm(_ _)mペコリ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

23:30  |  ウサのピー助  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.14 (Fri)

青空

青空


今朝の天気は良好
私は散歩コースから見える青空が大好きなんです。
遮る建物が何もなく、緑とのコントラストがすごく素敵です。
空気が美味しいほどの自然ではありませんが、この風景を見ると深呼吸したくなっちゃいますよ(*^-^*)


お友達


このゴールデンレトリバーは私のお友達です(リキの友達ではない)。
名前も性別も知りません。赤い首輪だから女の子かな?
前にも書いた大型犬がたくさんいるお宅の一員で(最近オープンしたドッグランのオーナーさん宅)、他の子達は過ぎ去るまでギャンギャン吠えてますが、この子だけは尻尾を振って出迎えてくれるんです。
この子も出会った当初は吠えてました。
でも今ではこの通り、柵から顔を出して撫でるのを待ってくれてるんです。
ゴールデンってのんびりした子が多くてかわいいですね

そうそう、今朝そのドッグランの前を通った時にお店の人からチラシとドッグフードのサンプルをもらっちゃいました。
道から奥まっているのでお客さんが少ないんだそうです。
まだ中には入っていませんが、プレハブが1棟だけの小さなお店なので品揃えがあんまり・・・という感じ。
ドッグランもおもちゃや道具がなく、ただ100坪くらいの敷地に柵がしてあるという状況なので、私はいまだに行ってないんです。
それでも身近にあるショップだから応援したいな。
今度のお休みに行ってみよう。
10:24  |  ウサのピー助  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.12 (Wed)

中耳炎?

昼過ぎから後頭部が痛いです。
ズキンズキンとずっと痛むんじゃなくて、たまにズキーンという刺すような痛み。
首の上のツボを押すと痛いから肩こりかな?と思いましたが、耳を塞ぐと鼓膜が痛いのでどうも中耳炎にでもなったみたいです(T_T)
軽い微熱も出てしまいました。
耳も痛いけど後頭部の方が痛むという事は、耳の神経と繋がってるのかな?
夕方からあまりに痛いから市販薬を飲みました。
母は病院に行けってうるさいけど、明日は耳鼻科が休みだし我慢するしかないなぁ。
何だか憂鬱です。。。


勤め先の社員さん達から山口県出張のお土産をいただきました。
山口なのに博多ラーメンにめんたいこ(・m・=)
『やまや』のめんたいこ、前の出張の時ももらいましたがめっちゃ美味しいですよ。
ふぐの絵のパッケージの中身は蒸しケーキですが、ふぐは山口名産なのかな?
美味しいものばかりだからこれを食べて元気になるぞp(^^)q

山口土産

画像が悪くてごめんなさ~い。
23:30  |  キンカのルル  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.11 (Tue)

キジ4羽

今朝散歩をしていて気が付いたけど、いつの間にか殆どの田んぼの稲が刈り込んでありました。
そこにおこぼれをもらいにカラスやハト、スズメ達がたくさん集まっていました。
よく見るとカラスよりも大きな鳥が。
久しぶりのキジです。しかも4羽^^;
春には雌を呼んで『ケーン!ケーン!』と鳴いていましたが、夏の間は姿すら見せなかったキジ達。
私とリキの姿を見るなり慌てて逃げて行きました。
一度でいいから写真に撮りたいのに、いつもスタコラサッサと逃げられます。
しかしキジが一度に4羽も見られるなんてよっぽどの田舎なんだな(^◇^;

キャベツ畑にて


キャベツ畑の前で失礼・・・(・m・=)
23:49  |  ウサのピー助  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.10 (Mon)

プリンちゃん

ほとんどどこにも行かなかった3連休でした。
あ、金曜日に久しぶりにカラオケに誘われて行ったか。
その他はリキの散歩と買い物だけ。
こういう連休もたまにはないとね。

掃除中にアルバムを見つけて、その中に3年前の懐かしい写真がありました。
左はレモン。右は逃がしてしまったプリンです。
この頃はあとオカメの花の3羽だけでした。

プリンちゃん


プリンはレモンとの子を4羽孵した立派なお母さんでした。
長男がうっかり戸を開けてしまい空に飛び立ってしまいました。
チラシを貼ってもらったりネットで呼びかけをしましたが、結局見つかりませんでした。
良い人に保護されて幸せに暮らしていると今でも思っています。
そしてプリンの気の強さは娘の歌、歌の子のポップと受け継がれてます^^;
いつかまた会いたいな。
23:55  |  柴犬リキ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.08 (Sat)

十八万円也・・・

先月から我が家は電化製品に大出費です。

まずは冷蔵庫。
今まで使っていたものは5人家族には小さくてドアが閉まらないこともあったので、465Lの大きい冷蔵庫に買い換えました。
約13万也。イテテ(>_<")

そこの電気店でFAXとコピーとプリンターの複合機に出合い一目惚れ。
1ヶ月悩んだ末先日購入しました。
場所を取らないので気に入ってます。
子機1台付きで約3万円也。まずまずの値段かな。

FAX複合機



その翌朝、ご飯を食べようと炊飯器の蓋を開けると、中がひんや~りとしてました。
間違ってスイッチを切ったかと思ったら、どのボタンを押しても動きません。コンセントを差しなおしてもピクリともせず。
完全に壊れちゃいました(T_T)
ご飯のない生活は耐えられないので、その日のうちに新しい炊飯器を買いに行きました。
値段は色々だったけど、IH炊飯器では真ん中くらいの値段の物にしました。
約2万円也・・・予定外だわ・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん

炊飯器


3品でトータル約18万円。
財布はカラカラ。
もう笑うしかありませ~ん(T▽T)ハハハ←泣き笑い
23:31  |  キンカのルル  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.07 (Fri)

雨でも散歩

キリリ


たまにはリキの真面目顔なんていかがでしょう。
(ただ目の前にあるササミジャーキーが欲しいだけだけどね)

最近雨が多いなぁ。
さらに日が落ちるのが早いから、夕方の散歩は帰る頃には真っ暗。
「リキちゃん、今日は雨だし暗いからお散歩どうしよっか~?」
この『お散歩』という言葉に反応して行く気マンマンで入り口をガリガリ。
やっぱりね、行くよね(-_-;)
雨の嫌いな子がちょっと羨ましいわ
22:19  |  ウサのピー助  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.06 (Thu)

お気に入りの場所

松の木陰にて



リキがお気に入りの松の木陰からいつも見ているのは・・・



風景



こんな風景です。
何にもありませんが、季節が感じらるよい場所ですよ(^^)
13:26  |  ウサのピー助  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.05 (Wed)

菜食主義

リキ年賀


先ほど印刷会社に勤める兄から、
『おたくの可愛いわんちゃんが当社の年賀状集に加わりました』
と写真付きでメールがありました。
そういえば来年戌年なのね。
小さくてよく見えないけど幼い時のリキだ~。
この年賀状を注文してくれる人いるのかな( ̄m ̄;)

サラダで元気


さて、うちのリキさん。
今日も朝から元気に散歩です。
食べられそうな草を見つけてはパクパク。
犬なのにベジタリアン。
そっか、リキが元気なのは草をたくさん食べてるからなんだ。


余談ですが・・・
昨晩セキセイのポップが網に張り付いて力んでたので糞をすると思ったら卵を産み落としました
↓の状態で。
もちろん卵は割れました。
めちゃビビった~。

ポップちん

13:58  |  ウサのピー助  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.04 (Tue)

野犬軍団(大型犬含む)?

今朝の散歩で昨日の大洪水のあった蛇口の横を通ったら、持ち主らしき人がモルタルで補修してました。
初めて会った人だけど挨拶+立ち話。←田舎の象徴(笑)
前田吟さん似のおじさんは、「昨日のこれ見た?散歩できなかったでしょ、ごめんねぇ」という感じでとても気さくな人です。
どうやら管の水漏れが原因だったようですが、井戸水なので止め方が分からず水道局の人に来てもらったそうです。
するとおじさんが一言。
ここは野犬がたくさんいるでしょ
・・・えっ・・・( ̄□ ̄;??
10匹くらいかな~、この前も僕がトラクターに乗ってたら何匹か寄ってきて、”あっち行け!”と怒鳴ったらどこかへ行ったから、あれは前は飼い犬だったのかもしれんね。大型犬も何匹かいたよ
資材置き場を買ってもう3年くらいになるけどそんな恐ろしい軍団に出会ったことないです・・・( ̄▽ ̄∥
「暗くなると出てくるからお姉ちゃんも気をつけないかんよ。散歩に行くなら携帯を持っていくんだよ」
・・・野犬に襲われてる時に携帯で電話できる余裕はないと思いますが・・。
大型犬含む野犬軍団にスズメバチにマムシ。
田舎も楽じゃないです。

遊ぼうよ



写真は昨日撮ったトッポちゃん。
食器を洗っていたら「遊んでよ~」と足元にやってきました。
携帯だから画像が悪くてすみません^^;
10:36  |  キンカのルル  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.03 (Mon)

大洪水?

今朝いつものように散歩に行ったら、途中の道で大量の水が溢れていました。
遠くから見たら濡れているだけのように見えたのに、傍に寄ったら少し上り坂になっているので『ザザー』と音を出して押し寄せてくるではありませんか
どこかの田んぼの水道を止め忘れたのかな?と思って先を見てみると、200メートル先の辺りですごい状況になってました。
畑の散水用の蛇口(すごく大きい蛇口です)から有り得ないほどの水がゴーゴーと天に向かって出続けていました。
まるで温泉が噴き出てるような状態です。
リキは「水だ~」と喜んで進みましたが、あまりの量と水の流れに立ち往生。
仕方なく別の道に進みました。
警察に電話した方がいいのかな?と思い、しばらくして様子を見に行ったら農協の人らしき人達が蛇口を止めていました。
水道管が壊れた訳じゃないのにあんなに勢いよく噴き出ていたのは、誰かのイタズラなのかなぁ

ワンワン


写真は柵越しに吼え合っているリキと近所のワンコちゃん。
ここのお宅では大型犬が7~8匹いて、毎日通る度に全員で吼えてくるのでリキはビビってます
13:54  |  ウサのピー助  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.02 (Sun)

にゃん五郎

にゃん五郎



鳥と犬の日記に猫が登場。
この猫は父の家のにゃん五郎(♂、1歳くらいだったかな?)。
名前は父は『大五郎』と言ってるし、他の家族は『にゃんちゃん』と呼んでるから本当の名前がよく分かりません。
うちの子ども達が『にゃん五郎』と呼んでるので私はそう思ってます。
キジトラの長毛でなかなか可愛らしい猫です。

でも一見健康そうに見えるにゃん五郎ですが、2ヶ月程前に車に踏まれて生死をさまよった子なんです。
急にいなくなって2日間探しても見つからず、3日目に納戸の下で「にゃ~・・・」とか細い声が聞こえて救出した時は、腰から下の骨が砕けていたそうです。
にゃん五郎は納戸の下で死ぬのを待ってたんだと思います。
うちの父は「動物に病院なんてばかばかしい」という性格ですが、さすがの父もにゃん五郎の状況に慌てて病院へ連れて行き、下半身を開いてボルトを埋める緊急手術になったとのことです。

私は事故後今日初めて見ましたが、ホッチキスのような縫い目はあるものの、びっこを引いて歩けるまでになっていました。
元気になった記念にこの写真を一枚撮ってきました。
にゃん五郎、これからも元気でね(^^)
23:11  |  キンカのルル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.01 (Sat)

優勝セール?

阪神が優勝したのでセール目的で大型ショピングセンターへ行きました。
でも名古屋近辺では阪神が勝とうがどこのチームが勝とうが『ドラゴンズ応援ありがとうセール』という肩書き。
勝っても負けてもセールするんじゃん(-_-)
今日行ったお店では表示価格から2割引というものが多かったんですが、主人が「2位だったから2割引なんじゃない?」という言葉に「あ、そうか」と納得しかかりました。
じゃあ1位なら1割引じゃん(笑)
で、何を買ったかというと、キッズ用のナイキのサンバイザー(何と240円)やバッグ、財布などなど。
あと分度器セット(爆)
結局たいした物は買ってないなぁ(^^;)

春ちゃん


写真は本文とはまったく関係ない春ちゃん。
こんなに大きくなりました(*^_^*)
00:36  |  キンカのルル  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
