All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.30 (Fri)

休憩

今朝は暑かったので松の木陰でちょっと休憩
高台なので田園風景が一望できる私とリキのお気に入りの場所です。
リキちゃん、ここ涼しいね。
今日も暑いけどおりこうにして待っててね。
そんな話をしながらひと休み。

ちょっと休憩


リキも気持ち良さそうな顔をしてます。
10:09  |  ウサのピー助  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.29 (Thu)

キッコロ&モリゾー風?

海上の森に帰ったはずのキッコロとモリゾーが我が家にやってきました^^;
これは次男が通う児童館で飾られていたもので、どうしても欲しいと先生に頼んでもらってきたもの。
ちなみにカレンダーの裏。
私は断固いらないっ!って通したのに(-_-;
手作りなのでキッコロ&モリゾー風とでも言いましょうか。
しばらく飽きるまで貼っておきましょう。。。

モリゾー&キッコロ


部屋が汚いぞー
10:33  |  キンカのルル  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.28 (Wed)

親方

またまたブログ初登場の花(3歳、♂)です。
男だけど『花』です( ̄m ̄)
我が家には生後3ヶ月頃来ましたが、その時には既に人間嫌いでした。
彼の今までのエピソードはここには書ききれないほどあります(主にお笑い系)。
一時は訳あってハゲてしまい『親方』と不名誉なあだ名まで付けられました。
最近何故か片方の風切羽(飛ぶ為の長い羽根)が全部抜けてしまい、太っているのも災いして1ヶ月くらい飛べませんでした。
でも今日ようやく復活。
トッポと一緒に飛び回ってます(^^)

花ブー


今日はちょっと悲しい出来事が。。。
幼虫からかわいがっていたコオロギが死んでしまいました(ノ_・、)
今日はやけに♂が鳴かないな~と思ったら♀が横たわっていました。
夏にはたくさんいたカブト虫やクワガタも少なくなり、我が家の虫籠も寂しくなりました。
・・・秋ですねぇ・・・。
22:29  |  柴犬リキ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.27 (Tue)

もうすぐ

もうすぐ会社から歩いて2分くらいの散歩コースにドッグランができます

1ヶ月ほど前に散歩をしているとオーナーらしきご婦人が、
「10月1日にここにドッグランがオープンするので遊びに来て下さいね!」
と声を掛けて下さいました。
ドッグラン・・・苦い思い出・・・(笑)←詳細は以前のブログにあります^^;
そもそもリキは160坪に放し飼いだし、周りは田舎道でどこもかしこもドッグラン(?)だから、あまり行くことはないかな~などと思いながらもオープンを待ち望んでる私。
リキの友達作りに行こうかな
2日前に看板も立ってオープン近しという感じです。

ドッグラン看板

グッズ販売もあるんですね~。


ドッグラン?お友達いっぱいいる??
リキも行ってもいいの???
・・・ニヤッ

ニヤッ

リキも嬉しそうです←本当か?(笑)
10:34  |  ウサのピー助  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.26 (Mon)

懺悔

20050926185406
水泥棒リキ…(-_-;)
農家の方々、大切な稲穂を倒してごめんなさい。
18:54  |  ウサのピー助  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.24 (Sat)

草モリゾー

今日は昼から会社の草取りをしてずっとリキと一緒だったのに携帯忘れて写真が撮れなかった・・・(T_T)
久しぶりの草取りだったから大量で、積み上がった草はまるでモリゾーのようでした
リキはそのモリゾーに登って遊んでました。
写真撮りたかったなぁ~。



お散歩リキ


写真は昨日の散歩中の次男とリキです(^^)
22:29  |  ウサのピー助  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.22 (Thu)

おっさんくさ・・・

興奮して狂ったように遊んだあとのリキ。
ヘトヘトです。
まだ若いんだから・・・

20050922140138


14:01  |  ウサのピー助  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.21 (Wed)

トッポです

オカメインコのトッポ(♀・もうすぐ3歳)です
ブログではお初の登場ですね。
2年前から卵を絶えず産み続けていて、最近カルシウム不足からたまに軟卵(殻がなくてフニャフニャ)を産むこともあります。
どうにか産まないように籠を換えたりしてみたけどダメ。
困ったちゃんです^^;

20050921205109


大好きな水浴びをした後の一枚(^^)
見た目は地味ですが(笑)、甘えん坊でかわいい子ですよ
20:51  |  柴犬リキ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.21 (Wed)

こんな記事を見つけました

20050921132106


今日の朝日新聞に迷子になったインコちゃんが自分の住所と名前を言い、無事に家に帰れたという記事がありました
記事によるとこのチロタンは保護先で、「モリオカシ、コンヤチョウ、○○マンション、トダ・チロタン」とおしゃべりしたそうです。
写真に写ってる飼い主さんは一人暮らしということなので、チロタンが逃げてしまった時はさぞかし心配だったでしょうね。
私も3年半前にレモンの嫁のプリンを逃がしてしまったのでお気持ちが分かります。
うちのインコ達・・・レモンが自分の名前を言える程度で他の子達は全然おしゃべりできません^^;
チロタン、本当に立派ですね☆
13:21  |  柴犬リキ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.19 (Mon)

今日は予定通りリキを連れて港へ遊びに行きました。
いつもは車にそのまま乗せていましたが、動き回って危ないので今日からキャリーに乗せることに。
初めてのキャリーでしたが、不安そうな顔をしてた程度でちゃんと伏せてました。
安心できるしリキの為にも毎回キャリーに乗せないといけませんね。


さて、海でのリキの様子は。。。
今日は父の知り合いの若者軍団(女の子5人+男の子4人)がバーベキュー&ジェットスキーをやりに船に遊びに来ました。
明るくノリの良い人達でリキや子ども達とたくさん遊んでくれました。
女の子達は22歳だって。わっかーーーい
他にも親戚や知り合いなど5~6人来ていたので大賑わい。
リキはバーベキューのお肉をもらい、ウィンナーをもらい、おにぎりをもらい、ヤキソバをもらい、お菓子をもらい・・・って食べてばっかじゃん(^◇^;


リキ桟橋にて


リキの苦手なのはこの桟橋に下りる所。
網で下が見えるのが怖いみたい。足がはまりそうだしね。
いつもしばらく悩んでから恐る恐る通ってます。
トイレに行く度に止まってる姿がなかなかかわいいです。



リキスマイル


ひとしきり遊んだ後は船内で休憩。
たくさん遊んでもらえてニッコリ顔です
また海に遊びに行こうね♪
23:40  |  ウサのピー助  |  TB(2)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.18 (Sun)

厄のせい?

ツイてないです・・・(-_-;)
夕飯の支度中に下の戸の中にある鍋を取った時、右足の親指側をグキっとやってしまい、どうやら捻挫をしてしまいました。
しかもその直後、同じ足のかかとがチカッとしました。
主人に見てもらったら何かが刺さってるというので取ってもらうと、小さな魚の骨みたいな物体(多分骨ではないと思う^^;)が出てきました。
トゲの方はもう大丈夫だけど、捻挫の方が冷やしてるのにどんどん痛くなってきています。
先日のヤケドも治りが悪くてまだ薬を巻いてるのに(T_T)
これは厄のせいだとしか思えない!
年がバレるけど今年は前厄なんです。
来年の本厄の時には何が起こるのだろうか・・・( ̄▽ ̄|||


暑いっす


リキさん、今日も暑くてバテてます。
写真は散歩から帰った直後。
目の前にササミ巻きガムを置いてもそれどころじゃないらしい。
明日は久しぶりに一緒に海へ行く予定だからリフレッシュできるかな。
その前に私こんな足で行けるのか?( ̄ω ̄;ウーム


中秋の名月


今日は中秋の名月ですね~。
もう0時近くなのに空が明るいです。
次男坊が一生懸命写真を撮ってくれたのでアップしておきます。
彼は月に向かって、「おーい、うさぎさーん!お餅を下さーい!!」とお願いしてました。
小学生になってもまだまだかわいらしいですね(^^ゞ
23:24  |  キンカのルル  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.17 (Sat)

いろいろ・・・

今日は鳥仲間のまさみさんが遊びに来て下さいました
以前インコ系のHPをやっていた時はちょくちょく鳥仲間さん達とオフ会をしてたけど、閉鎖してからは数人の方とメール程度の付き合いくらい。
だから今日は久しぶりです。
馴れてる子達を出しながらたくさんおしゃべりしました(*^-^*)
まさみさん、また遊びに来て下さいね。
お土産ありがとうございました♪


写真は『春』です。
春ちゃん



そして昼過ぎに兄夫婦がやってきました。
兄夫婦の楽しみはリキの散歩。
うちの子ども達と私も一緒にゾロゾロと散歩に行きました(^^;)
毎日一人で留守番ばっかりだからみんな来てくれて嬉しいね、リキ。
散歩の後は大好きなササミ付きガムのご褒美。
リキはこれが大好きなんです。
ササミの後にガム、二度美味しいからかな?(・m・=)

ササミ付きガムと格闘中

23:55  |  柴犬リキ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.16 (Fri)

後ろ姿

20050917000909



恥ずかしいから見ないでちょうだい・・・
23:50  |  ウサのピー助  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.15 (Thu)

快晴

20050915094506



今日は快晴
空が真っ青です。
ずいぶん日差しの暑さが和らいだ気がします(まだまだ暑いけど)。
リキの足取りも快調。
唯一不調なのは我が家の次男坊。。。
昨日から熱を出して学校を休みました
もうすぐ3連休だし早く治ってくれるといいなぁ。
09:45  |  ウサのピー助  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.13 (Tue)

ココのひとりごと

アタシはココ。
みんなに美人だって言われるわ。
チャームポイントは頭の梵天よ。
アタシがこの家に来たのは1年半くらい前だったかしら。
頼んでもないのに『レモンの嫁に』なんて言われて連れてこられたわ。
これがまたピーピーチーチーうるさい家なのよ。
レモンって子を見たら全然タイプじゃないの。
だから振ってやったわ。
でもその中にタイプの男性が。
名前は夢様。
彼女がいたけど奪い取ってやったわ。
それからは夢様と二人っきりのマイホームをもらってずっと暮らしてるわ。
毎日ご飯をせっせと運んでくれるから太って飛べなくなっちゃったわ。
夢様と一緒にいられればそんなこと平気。
でも夢様って浮気者なのよ。
前カノなんて夢様の子まで身篭ったのよ。
悔しいけどその時は許してやったわ。
でも、その実の子にも手を出したのには私も堪忍袋の尾が切れそうだったわ。
それでもまたアタシの元に戻ってくるから許しちゃうんだけどね。
アタシには手を出さないから本当に大事に思ってくれてるのよね♪


20050913133307



と、ココ嬢。彼女に代わって半生を語ってみました。
都合のよいオンナということを知らないんだろうな・・・(-_-;
13:33  |  柴犬リキ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.12 (Mon)

蜂は嫌い

20050912112528

普段出没する大抵の虫は平気なワタクシ。
でも蜂とムカデだけはどうしてもダメなんです。
あのシマシマの体。ブィ~~~~ンという羽音。どれを取っても大嫌い!
なのに・・・会社が山なだけに蜂がブンブン(T.T)
ここのところスズメバチが樹液を吸いに近くの木にやってきます。
今日も5匹くらい木に張り付いてました。
おかげでハチジェット(殺虫剤)が手放せません。
リキ、蜂は嫌だね。怖いね。

久しぶりに待てをしてるリキの写真。
顔がめっきり大人になったね。

11:25  |  ウサのピー助  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.11 (Sun)

疲れた~

20050911234518
用水路沿いの遊歩道の雑草が刈られたので、久しぶりに通りました。
長めの散歩でちょっと疲れ気味のリキ君です(^_^;)
23:45  |  ウサのピー助  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.10 (Sat)

我慢の一日

今日のリキは我慢の一日でした。

私が朝から子供会のぶどう狩り、主人も早朝から仕事でリキの元に行く
のは無理だったので、昨日放し飼いにしたまま餌をたっぷり置いて今日の夕方まで留守にしました。
夕方会社に行くと、リキはそれはそれは狂って喜びました(^^;)
丸一日誰も来なかった日はなかったので寂しかっただろうなぁ。
餌も全然減ってませんでした。
その分夕ご飯は大盛りをバクバク。
20050910204813

明日はたっぷり遊ぼうね。
20:48  |  ウサのピー助  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.10 (Sat)

とり・とり・とり・・・

まきんさんのリクエストにお応えして鳥さんの登場です(^-^)//""""

20050910204812

負傷中の私の手に乗るレモン(左)とルル(右)。
しかし部屋が汚いなぁ。掃除をしなくては。


恋するインコ

こちらは♀の2羽に群がる♂2羽の図。
ナンパしようか思案中?
20:48  |  柴犬リキ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.09 (Fri)

お試し

20050909131209


携帯から画像を送ってみました。
ひと月前のリキです。
デカいな・・・

13:12  |  ウサのピー助  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.08 (Thu)

お引越し

ブログの引越しをしました。
過去の記事はこちら↓
http://spaces.msn.com/members/sakura-pop/
今回は色々と設定ができるけど使いこなせるかな(^^;)


今日はちょっとブルーなんです。
夕ご飯を作っていて火傷しちゃいました(T_T)ウッウッ
煮物の鍋を開けた時に蒸気が指に掛かってしまい、すぐに冷やしたけど中指と人差し指の全体が水ぶくれに。。。
一瞬だったのになぁ。
今日の『めざましテレビ』の占いカウントダウンが11位と下位だったのが当たったのかな(-_-;)
しばらくガーゼ生活です。がっくり。
23:54  |  キンカのルル  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
