All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.12 (Tue)

お待たせしました~

日曜日に無事新入りオカメちゃんが仲間入りしました

・・・が!!!!

1羽の予定が事情で何と3羽も増えちゃいました
では自己紹介を。

パイン
↑花のお嫁さん候補だったパールの『パイン』(こんな環境ではとてもペアどころではない)。
2004年6月生まれの女の子です。

ピース
↑ノーマルオカメの『ピース』。
2006年4月生まれの男の子です。目がとても大きな子です

ナッツ
↑元パールで今はノーマルの『ナッツ』。
2007年9月生まれの男の子です。まだまだやんちゃ盛りです。
ピースとの違いは頭の後ろにパールの名残の黄色い部分があるところです。

という訳で、♂3羽の♀1羽なので今後バトルが繰り広げられそうです
ちなみにナッツとパールは名前が付けられてなかったのですが、ナッツを持ち帰った時の段ボールが『ピーナッツ』と書かれていた箱だったので、『ピー(ス)』と『ナッツ』と名付けました。
うーん、素晴らしいネーミングセンス←どこが?

では、大ボスになった花(6歳♂)を久しぶりにペッタン↓
花ちん
ずいぶんおっさんになりましたね

ちなみに新入りちゃん達は、花と同じ元親さんから譲っていただきました。
オカメが4羽もいると広い小屋が急に狭く感じますね~。
餌の減りも水の汚れ具合もすごいです
今のところどの子もプチ威嚇してますけど、大きな喧嘩はないようです。

ずっと独りぼっちだった花ちん。
これで退屈せずに済むでしょう。当たり前か

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:30  |  オカメーズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.12 (Tue)

まめを探せ

リキの散歩から帰ってきたらまめの声がしました。
どこだろ~(゚.゚*)(*゚.゚)キョロキョロ
いたいた、すごいところに
ウォーリーを探せみたい(笑)

まめを探せ。

屋根の上で何をしてたかと言うと、
鳥さん達の餌のおこぼれを貰いに来たスズメを追いかけてました。
そんなとこにいたらカラスに狙われちゃうよぉ

どうやって降りよう?

降りたくても降りられないない様子。
そういえば最近猫が木から降りられなくなったニュースがありましたね^^;
あの猫もまめと同じように後先考えずに登っちゃったんでしょうねぇ
無事に保護されてよかったよかった

結局まめは勢いをつけて降りてきました。
たった2メートルくらいの話なんですけどね(笑)

《おまけ》
ピキューン。

まめの頭から謎のレーザーが!!!ひぃぃ~
11:21  |  オカメーズ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.18 (Sat)

まめ危機一髪

長い間放置してしまってすみません<(_ _)>
ゆっくりブログを書くゆとりがなくて。。。
今日もあと30分したら子ども会の役員会なのでドタバタしてます
子供と旦那は友人宅へ出掛けたので、私一人で寂しく夕飯を食べながら打ってます

昨日まめが危機一髪だったんですよ~
いつものように散歩をしてたら、まめが通りがかりの空き地に入ったんです。
その途端、カラスが飛んできてまめの近くに降り立ちました。
するとそのカラスが急に大きな声で鳴き始めました。
数秒後、もう1羽のカラスが飛んできて、まめを挟む状態で降り立ちました。
私との距離は20メートルくらいあります。
私はその状況をぽか~んと見ていました。

しかし。。。
カラスが飛んだと思ったら、まめに向かって行くではありませんか
2羽でまめをしつこく追いかけるんです。
飛びながら足をまめに向けていて、いかにもまめを連れて行こうという感じで追いかけていました。
まめは背中を向けると追われると思ったようで、低く伏せた状態で八方塞がりになってしまいました。
私はリキを連れているので身動きが取れません。
果てしない空き地なのでリードを繋ぐところもありません。
石を投げようと思ったけど、まめが驚いてどこかに行ってしまう可能性があるのでできません。
「まめがカラスに連れて行かれちゃう~~><」
と思い、逆らうリキを一生懸命で引っ張り、どうにかまめに近づいて捕獲しました。
あ~怖かった~~~

指名手配犯。

↑これが犯人です。
このカラスを見たら通報して下さい

しかし猫がカラスに襲われるなんて初めて知りました
田舎では野放しも危険なんですねぇ。
まめは利口な子なのでもう空き地では離れないと思いますけどね
にゃ~ん。


連れて行かれなくてよかったね、まめちゃん^^

テーマ :  - ジャンル : ペット

19:09  |  オカメーズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.28 (Sat)

猫と昼寝

まめ熟睡中

zzz・・・

警戒心が強いまめも、私の前ではこんな調子です。
昼の1時。
見ていたら私までつられて眠くなってきました・・・(´0`)ふぁ~

・・・・(。゚ω゚) ハッ!
気づいたら2時。
いつのまにか寝ちゃってたんですね
床に寝てたまめが、私の横で寝てました。
たった1時間昼寝しただけなのに、久しぶりにのんびりできた気がします。
まめは毎日こんな生活なんだろうなぁ。
・・・猫になりたい

ちなみにまめの部屋で寝たから首を何かに刺されてカユい
またノミでもでたのかしら

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

23:46  |  オカメーズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.19 (Tue)

蛾の祟り

今朝車に乗ろうとしたら・・・Σ(゚д゚ノ;)ノ!! ビクッ
キモい・・・。

窓にこんなのが付いてました(T▽T)
多分ヤママユガという蛾でしょうね。
手の平くらいあって気持ち悪~い!!
車を出しても離れず、1キロくらい行ったところでようやく離れてくれました。

そしてリキまめのおうちに到着して部屋に入ったら、床にまめのウ○チが転がってました。
「めずらしい、失敗しちゃったのかしら?」と拾おうとしたら・・・Σ(゚д゚ノ;)ノ!! ビクッ←またか(笑)
ウ○チではなく巨大な芋虫の死骸でした。
大人の親指くらいあります。でかっ。
黒くて気持ち悪い!!(>_<)
虫好きまめが持ってきたようです。
昨日もカマキリ虫を連れてきて大変でした。
カマキリはお腹から虫を出すのでそれを捕獲するのに往生しました。
その巨大芋虫はよく見たら体に繭を巻いていたので、ヤママユガがサナギになる途中だったんじゃないかと思われます。

という事は、今朝のヤママユガは幼虫の祟り??ガ―(´・ω・|||)―ン!!
・・・生き物は大切にしましょう。

ハッハッハッ。


まめちゃん、頼むから虫を連れてこないでちょうだいな。
ハァハァしちゃってまるで犬みたいだね(^_^;

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

13:49  |  オカメーズ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
