All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.06 (Wed)

またまた

すっかり休憩モードに入っちゃってますね
子供達が夏休みなので毎日大変です
小さかった頃とは違い、各自の習い事の送り迎えや部活の準備、友達とプールやショッピングセンターに行くから連れてってだのと、小間使いのように働いております。
ようやくちょっと落ち着いてきたかな。

今度会社の鳥小屋に住むオカメインコの『花』にお仲間を迎えることになりました
お相手は4歳のパールのオカメインコちゃん。
今度の日曜日に、花を譲っていただいた先からまたお迎えします。
花はもう6歳で巣引きはする予定ではないので、茶飲み友達というところでしょうか
ずっと独りぼっちだったので楽しみです
またお迎えしたら写真を載せますね


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:00  |  オカメの花  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.02 (Thu)

はじめまして

我が家のザリガニです。はじめまして
来た時は透明で子供の小指くらいの大きさしかありませんでしたが、
今では立派なザリガニになりました。
初めは6匹いましたが今ではもうこの1匹だけになってしまいました。
もちろん連れてきたのは次男坊です

おはつです。

普段はベージュ色の彼ですが、今朝見たら青くなってました。
何かショックな出来事でもあったのでしょうか?
彼は無口なので何も語ってくれません。

この現象は脱皮前後にたまに見られます。
抜け殻がないからこれから脱ぐのかな?
ザリガニって飼うと結構面白いですよ♪
私はむしろ可愛く思えるほどです(笑)
臭いというイメージがありますが、ろ過をきちんとしておけば臭いませんよ。
さあ、皆さんもドブ川へGO!!(笑)

テーマ : 川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル : ペット

11:24  |  オカメの花  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.23 (Mon)

お引越し

あの日の翌日、新しい胴輪を買いました。
ジャーン♪

何か救助犬みたいじゃないですか?
『老犬や腰の悪い犬にオススメ』と書いてありましたが、リキはいたって健康です。はい。
ちなみに裏地がモコモコなので暑そうです
あ、昨日前の胴輪が泥にまみれて出てきたました。
でもやっぱり不思議・・・。
止め具がしっかり付いたままなんです。
もしかしたら、どこかで胴輪が引っかかっちゃってどうにか抜け出たのかなぁ?
そうだったらかわいそ・・・

昨日鳥さんのお引越しをしました。
やっぱり問題はまめちゃん。
どれだけ保護板を高くしてもミラクルジャンプで網に張り付きますひぃぃ~
まめ防止と夜から雨マークということで、1面だけ残してビニールシート(元は切り売りのテーブルクロス^^;)を巻いておきました。
残した1面が心配だけど、網はしっかりしてるし(バーベキュー用の網みたいな感じ)、保護板を高くしたのでまめが張り付いても前脚しか届かないからすぐに力尽きます。
今のところはこれでなんとかなるでしょう。

雨仕様。

↑とても鑑賞鳥が入ってるとは思えない仕様です
近いうちにもう少し手を加える予定です。

そして今朝の鳥さん達。
ドキドキ。

6羽とも無事でした~
餌の状態を見ると雨の降り込みもなかったようです。
ただ餌をまったく食べていません
でもみんな健康な子達だから、そのうち慣れてきたら食べるでしょうね。

しかし・・・
あれ美味そうだな。

お前達・・・
もちろん目線の先は鳥小屋。
常に2匹の見張りが付いてるので、鳥さん達が環境に慣れるのには時間が掛かりそうです
12:03  |  オカメの花  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.10 (Tue)

カメ騒動

お久しぶりですm(._.*)m
ずい分放置してしまいました
いつの間にかめっきり秋ですねぇ
先日風の強かった日に栗をたくさん拾いました。
田舎万歳です(笑)

拾い物と言えば、土曜日にこんなものを拾いました。

捕まりました。。。

大きなカメ・・・
散歩してたら目の前を歩いてました。
ダメだと言ったのに、次男坊が会社に連れてきてしまいました
でもバケツに入れて網を被せても、隙間から出てしまうんです。
私「もう逃がしてあげなさい」
次男「やだ!飼うもん!!」
生き物を連れてくる度、同じようなやりとりをしてるような・・・
そんなことをしてるうち、本格的にいなくなりました。
探してもどこにもいません。
何故かさっきまでいた『まめ』もいません
探すこと数分、床下にまめとカメを発見!
まめが一緒に付いて歩いてました(笑)
どうにか捕まえて、近くの池に逃がしに行くことに。

どこへ連れて行くつもり?

哀愁が漂う次男坊・・・(笑)
そうやって大人になっていくのだよ。

夕日に向かって・・・


カメは夕日に向かって泳いでいきました。
さようなら~~~~~o(*´▽`)ノ"・・・あー、よかった♪←本音(笑)
だってこれ以上生き物が増えたら動物園になっちゃうわ


さて、今朝のリキです。
金網にお尻を付けてウ○チしております
ウ○チはもちろん金網の向こうへ。
意外と綺麗好きなんでしょうか(笑)
見ないで・・・

13:13  |  オカメの花  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.21 (Thu)

ゴミ?

先日私の父の家に行ったら、小型犬が尻尾を振って出てきました。
父の家には猫はいるけど犬は飼っていません。
「あれ?この子お預かりでもしてるの?」
と聞いたら、
「いや、ゴミだ」
って言うんです。(?_?)何のこっちゃ?

話を聞いてみたら、うちの父が解体の仕事をした際、お客さんから「ついでにいらない荷物を全部捨ててくれ」と頼まれた時、「猫と犬も持って行ってくれ」と渡されたとのこと。
し・・・信じられんっ(ll゚д゚ll)

ペケちゃん。


この子の名前はペケちゃん。
名前もちょっと・・・せめてマルちゃんにしてあげて欲しかった^^;
女の子で年は結構いってるようです。
『7歳以上用』のドッグフードと一緒にもらわれてきたから。
今はボサボサけど、色からしてヨークシャテリアじゃないかな。
一緒に来た猫ちゃん(ロシアンブルー)は家に来て1週間くらいで迷子になってしまったそうです(T_T)
私の父は動物が好きなので引き取ってもらえてよかったけど、ホント信じられない話ですよね。
元の飼い主は中学生なんですが、親が亡くなって引きこもりがちになり、学校も行かずゲームばかりしているそうです。
その子のおじいさんがお金持ちらしく、親を亡くして不憫な孫に買い与えたそうです。
捨てた理由は飽きたからじゃないかと思われます。
ほんっとどうしようもない話。
かわいそうなペケちゃん。
これから幸せになるんだよ~。

そして帰る時、
父「おい、ペケをリキんとこに連れてってくれ」
私「・・・・無理です( ̄▽ ̄;」
果たしてペケちゃんは幸せになれるのでしょうか・・・(-_-;)
13:54  |  オカメの花  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
