All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.12 (Thu)

ルル病院へ

2日前、ルルが壁に寄り掛かってました。
脚が悪いからよくある事なんだけど、どう見てもいつもと様子がおかしい感じ。
見たらビックリあの細い脚が鶏の手羽先のようにパンパンに腫れてるではありませんか

ちょっとした傷が膿んでしまったみたいです。
体の方にも膿が付いててガビガビになっています。
握ってあげると安定するのかウトウト寝てしまいました。
でもよくさえずるし餌も食べてて元気はありそうだから、とりあえず人間用の消毒液で消毒して、抗菌剤入りの軟膏を薄く塗っておきました。

翌日腫れはずい分引いていました。ほっ。
でも心配なので病院に連れていくことに。
こんな日に限ってPTAの仕事が一日中あったので、めずらしく旦那が連れて行ってくれました。

病院では窮屈だった足輪を取ってもらい、膿の付いた羽根を抜いてもらったそうです。
2週間分の飲み薬(抗菌剤)をもらいました。
しばらく移動用の小さなカゴで過ごして下さいとのこと。
大事にならなくてよかった~

キンカの寿命は5年程度だそうです。ルルは今5歳です。
少しでも長生きしてもらわなくちゃね。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

11:51  |  キンカのルル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.24 (Sat)

うーむ…

別館も復活させたので、ペットはこっちでその他のネタはあっちと分けてみたら、こっちのネタがほとんどない…
探せばいくらでもあるんですけどね~

そうそう、錦華鳥のルルの左足がほとんど機能しなくなりました
肘の辺りより上は動くけど指は動かせないようです。
体を支えるのに金網にもたれています。
小さい時からずっと脚が悪かったので、いつかはこうなるとは思っていましたが…
元気で食べたり飛んだりするのは全然問題ないので、すぐにどうこうなることはないようですが。
4歳と若くはないので心配です


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:36  |  キンカのルル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.23 (Wed)

オレオレ?

あれは昨日の朝のこと。
出掛ける準備をしていたら電話が鳴りました。
出てみると、低く淡々とした口調で、
相手「こちら愛知県警安全課の○×と申しますが、Sさん(旦那)はご在宅でしょうか?
ん?警察??何かやらかしたんか?
私 「仕事に出掛けてますけど?
相手「仕事ですか…。失礼ですが、Sさんのお母様でしょうか?
(o゚∀゚)ブハッ∵∴
誰がお母さんじゃい
私 「いいえ、妻ですけど?」←笑いを堪え気味w
と言った途端にプツン!ツーツー…
切れちゃいました。

ふと思いました。
今のはもしかしてオレオレ詐欺の一種では!?
例えば私が旦那の母だとすると、
「実はSさんが事故を起こしました」
みたいな感じであれば、
「∑('◇'*)エェ!それは大変!!」
ってなりますよね。
ま、どっちみちウチには私の母しかいませんけど

その後30分くらい家にいたけど、電話は掛かってきませんでした。
オレオレ(疑)初体験。
何事もなかったけどちょっとドキドキでした~

グルグル


↑何にも関係ないけど先月のリキ。
夜のうちに網を胴輪にグルグル絡ませてしまってましたお見事!!ww
22:35  |  キンカのルル  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.21 (Mon)

こっそり…

復活します
ずっとサボってしまってごめんなさい┏○ペコ

近況は…
リキは元気です2歳半になりました♪
まめは残念ながら3月末に家出しました
インコ達は5羽が冬を越せず、今は花・ルル・きぃ・フータ・ポップの5羽になってしまいました
さくらは元気です仕事を辞めてのんびり家業の手伝いをしながらリキと一緒に畑を作ったりしてます♪
子供たちは小学校6年、3年に進級。
時間が経つのは早いもんですねぇ。。。

普段は携帯からの投稿になると思いますが(事務所はネット回線がないため)、なるべく間が空かないように更新していきたいと思います。
これからもよろしくお願いします♪


20070521095319


我が家の鳥さん達。日干し中^^;
09:53  |  キンカのルル  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.20 (Thu)

くすん(T_T)

20060721002227

先日別館の方には書いたけど、今自宅パソはネットが繋がりません(T_T)
携帯で投稿は大変だから早く繋がらないかなぁ。

雨続きでリキのストレスが溜まってしまい、最近悲しそうに遠吠えをしたり暴れたり。
元気がないんです。
明日も雨だからかわいそう(ノ_<。)
夏休みも始まったし晴れてほしいなぁ…。
23:24  |  キンカのルル  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
