All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.18 (Sun)

お久しぶりです(汗)

すっかりご無沙汰してしまいました。
更新をサボっているうちに年も明けてしまいましたが、我が家のペット達は皆変わらず元気ですclover

しかし毎日寒いですね~。
わたくし、コタツの番人になっております。
おかげで肌はカサカサに…無言、汗

こんな寒い冬でもリキは元気元気!
今日は雨が降って散歩ができなかったので、部屋に呼んで『伏せ』の練習をしました(今更?)。
が…やはり4歳。芸をしこむのは難しいです汗あせ
何度教えてもどうにも意味が分らないようで目を逸らすばかり。←指示が分らず困った時の仕草たはー
別にいいんですけどね、伏せができなくても。
でも悔しいのでしばらく続けてみます。

↓リキちゃん、これが『伏せ』なんだよー汗;
伏せって何?

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

23:56  |  柴犬リキ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.19 (Fri)

台風到来

昼から本格的に雨が降ってきました
これから明日に掛けて台風が来るそうです。
それを察してか、リキが滅多に入ることのない小屋でしょんぼり中。

きゅ~ん

この小屋を買ってからずい分経ちますが、実は小屋に入ってるところを初めて見ました
私がいる間はずっとドアの前か軒下にいるんです。
小屋に入ってくれたのは嬉しいけど、しょんぼりしてる姿を見るのは何だかかわいそう
外飼いの子でも普通の家だったら玄関先に入れてもらえるのにねぇ・・・

ひと晩で台風は通り過ぎるらしいから、がんばってオカメさん達と乗り切ってね。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

14:08  |  柴犬リキ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.12 (Fri)

うーむ…

ここのところブログに書くようなネタがない…
ということで、隣で寝てるピー助をパチリ
あ、起きちゃった。
まったり。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

12:33  |  ウサのピー助  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.02 (Tue)

夏休み終了

ようやく長かった夏休みが終わりました
今年の夏は暑かったと思えば豪雨だったりと大変でした
今日も天気は不安定で降ったり止んだり。
散歩に行くタイミングが掴めません

リキもウサも鳥達もみんな元気です
元気じゃないのはうちの旦那だけ。←尿路結石で通院中
暴飲暴食にはくれぐれも注意しましょう。

↓事務所の中からリキの写真を撮ったら…大あくび(笑)
大あくび

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

12:15  |  柴犬リキ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.12 (Tue)

お待たせしました~

日曜日に無事新入りオカメちゃんが仲間入りしました

・・・が!!!!

1羽の予定が事情で何と3羽も増えちゃいました
では自己紹介を。

パイン
↑花のお嫁さん候補だったパールの『パイン』(こんな環境ではとてもペアどころではない)。
2004年6月生まれの女の子です。

ピース
↑ノーマルオカメの『ピース』。
2006年4月生まれの男の子です。目がとても大きな子です

ナッツ
↑元パールで今はノーマルの『ナッツ』。
2007年9月生まれの男の子です。まだまだやんちゃ盛りです。
ピースとの違いは頭の後ろにパールの名残の黄色い部分があるところです。

という訳で、♂3羽の♀1羽なので今後バトルが繰り広げられそうです
ちなみにナッツとパールは名前が付けられてなかったのですが、ナッツを持ち帰った時の段ボールが『ピーナッツ』と書かれていた箱だったので、『ピー(ス)』と『ナッツ』と名付けました。
うーん、素晴らしいネーミングセンス←どこが?

では、大ボスになった花(6歳♂)を久しぶりにペッタン↓
花ちん
ずいぶんおっさんになりましたね

ちなみに新入りちゃん達は、花と同じ元親さんから譲っていただきました。
オカメが4羽もいると広い小屋が急に狭く感じますね~。
餌の減りも水の汚れ具合もすごいです
今のところどの子もプチ威嚇してますけど、大きな喧嘩はないようです。

ずっと独りぼっちだった花ちん。
これで退屈せずに済むでしょう。当たり前か

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:30  |  オカメーズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
